愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
きのうの夜 ポストマンというTV番組で シンガポールのことしょうかいされてて
あっ ここいったぁ~ とか これ食べたぁ~ とか 騒いでおりました

思い出しました シンガポール行ったこと

3日前のコーラ?! みたく 気が抜けた 話しですが

久々に シンガポールの 話題
食べ物について

c0143088_2212486.jpg

まずは 行きの飛行機の 機内から食べるものには テンション上がり・・・
写真撮りまくり~ ・・・ただの 洋・和の 機内食ですが・・・



c0143088_224684.jpg

着いた夜は リバーポイントの レストランで
蟹の辛~い料理 食べました 名前は・・・知りません



c0143088_2272792.jpg

フードコートで食べた エスニックな料理
スパイシーな 野菜炒めや お汁と別になってるめんとか


c0143088_2294719.jpg

市場では こんな 果物や 右のは 干し柿そっくりなものを よく見かけました


c0143088_22123411.jpg

喉がかわいたので ジューススタンドで ジュースを一杯
アボガドのジュース 美味しかったぁ~ 日本では あまり見ませんよね お肌によさげ!


・・・・・・VOL2に つづきます












インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-02-09 22:16

とりあえず頑張った!



昨日は みるく の誕生日
みなさん あたたかいお言葉 ありがとうございました

問題?の みるくの ごはん と ケーキ

なんとか・・・つくりました

c0143088_2335565.jpg

鳥そぼろかぼちゃとにんじんのリゾット と 名づけました



c0143088_2352257.jpg

ショーンさんが いけずして プレッシャー与えるから
そう WANBANAさんに 駆け込もうかとも思いましたが

女の意地がある!
なんか・・・それらしく・・・

でも ワンコ用バームクーヘンに イチゴとバナナトッピングしただけ・・・
でも ええねん みるくは むっちゃ喜んで食べとりました


ほんで 人間用も頑張りました
c0143088_2391757.jpg

・カニクリームコロッケ
・ラタトゥユ風野菜のトマト煮込み
・かぼちゃとりんごの豆サラダ
・ごぼうのスープ

・・・・・・・はい みるくの 誕生日を ダシ に 料理教室で習ったことしたかったんと
ワイン飲みたかっただけやろー とゆう声に 

そのとーーーり と 答えながら
満腹



でもね
パー(旦那) や 大きいに~に から プレゼントもらって
c0143088_23152036.jpg

みるくも しあわせ



c0143088_2315507.jpg

MILK「みなちゃん あーがとう これからも よろちくねぇ」





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-01-31 23:19 | 愛犬ミルクのこと

HAPPY BIRTHDAY 3th

c0143088_12281253.jpg

MILK:「わたち 今日で 3ちゃいに なりました」

COCOママさんでいう グランマ
梅ぼんたんさんでいう ばーさん が


みるくの 誕生日用 お洋服くれました
c0143088_12305464.jpg

うちの ばーさんは フリフリ系??
う~ 誰の好み??

マーも 考えました
誕生日だから トリミングでキレキレしてもらおうか・・・
それとも ドッグカフェでも行こうか・・・

でも マーの今年の目標は
”相手の立場になって考える” (はい 今おもいつきました!)

みるくが 本当にうれしいのは
遊んでもらうことと 何かおいしいもの食べること

だから きょうは ボール投げして 遊んであげよう
それと 今日は手作りのケーキと ごはん 作ってあげようと思ってます

上手くできたら おなぐさみ
また UPします・・・しなかったら・・・そっと しておいてください


c0143088_12392824.jpg

MILK:「マー あんた シンガポールの 話も 途中なんちゃうん!!」


マー:「汗汗 すんません また そのうち UPするので みなさんよんでね~」

MILK:「あほか・・・」





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-01-30 12:44 | 愛犬ミルクのこと
旦那ちゃんが 出張でお仕事してるのに
遊んでばかりは 気が引ける

なので お勉強と名うって エスニックな家具や雑貨を見てきました
c0143088_16441420.jpg

チャイナタウンで 中国家具もみました



でも ホーランドビレッジというところのほうが
雑貨店が多いと知り 行ってきました
c0143088_16471610.jpg




シンガポールの中心地 オチャードから TAXで10~20分ほど
ホーランドビレッジは 欧米人も多く住む街で
ハイセンスなバーなども 多いとか 残念ながら そちらには行きませんでしたが
ホーランド・ロード・ショピングセンターでエスニックな家具や雑貨をみ見てきました

c0143088_16481352.jpg




c0143088_16482768.jpg




c0143088_16485178.jpg


でも お値段は 思ったほど優しいものではありませんでした


c0143088_16492182.jpg


こちらは マージャンパイが組み込まれた 照明スタンドの台
上部の黒いところに 電球をいれ お好みのシェード(傘)を付けるというもの
面白かったので 撮ってみました


調子にのって 過ごしてたら 昨日からなんか体調悪いです
もしや 風邪!! 暖かいところから この寒さの大阪!へ帰り
体が ついて行ってないのかも・・・やっぱ 歳かしら・・・涙
今日は 早く寝まぁ~す
[PR]
# by milky0130 | 2009-01-16 16:46 | 日々のこと
1月7日
ラピートと飛行機乗って シンガポール行きました
ヨットでは ありません!
c0143088_231078.jpg





昨日 シンガポールより帰ってきました

今回は 旦那ちゃまが 出張で ”お前も行くか?”の 一言に"いくいく”で
急に 決まり
な~んの 用意もせず 計画もせず

当然 旦那ちゃんは お仕事・・・
だから 私は ずっと一人

c0143088_273723.jpg

地下鉄に乗り うろうろしましたよん

シンガポールは 東京23区や淡路島とほぼ同じ程の国土に
448万人の人口

それも 中華系約75% マレー系約15% インド系10% 他そのた という
多民族国家
アジアの 縮図を見ているようです

しかも まだまだ 開発の一途を辿っていっているようで
街の中心部はどこも 建設ラッシュ
金融のグローバル化により 欧米企業の参入も多く 
混沌・・・いえ インターナショナルな感じ・・・?

実は23年前に新婚旅行で 行ったんですが
その時に見た シンガポールとは 
また 違った 顔をみせてくれました




旧正月 1月26日前ということで
どこも お正月を迎える準備で賑わってました
c0143088_2105086.jpg





見て歩いた中で 一番楽しかったのは 寺院めぐり
多民族国家なので 多宗教が 混在し
c0143088_2312357.jpg

ティアンホッケン寺院のような 中国系の人が崇める寺院




c0143088_2131695.jpg

スリ・ビラマカリナ寺院やなどの ヒンズー寺院



c0143088_2163595.jpg

サンタンモスク のような イスラム寺院

それぞれ なかなか実物では目にすることのない光景や音楽 雰囲気が
むっちゃ 楽しかったです

次回は 観光編 第二段で チィナタウンや 雑貨店めぐりをお伝えしようかと・・・

皆様のところへも お伺いしたいのですが さすがに
今日は 夜もふけてしまったので 
あらためて ゆっくり お伺いしま~す   Nnnn・・・






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-01-14 02:36 | いろいろ