愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1000円ですから!

先週土曜日 あいにくの雨だというのに
四国へ行ってきました
予定がこの日しか合いませんから雨でも仕方なく強行


c0143088_22161767.jpg

高速料金が1000円になったので
こりゃ行かなきゃ~

でも 途中 丸亀で高速降りて
さぬきうどん 食べました


c0143088_22172925.jpg

ざる・ゆだめ・生醤油うどん 
帰ろうとしたら お店のおじさんが 「これも食べてけ」 ゆうて
もう一杯 ごちしてくれましたぁ~ 感激!!


c0143088_2221977.jpg

高知自動車道をひた走り
高知の”はりまや橋” 
日本三大 がっかり名所だそうです・・・う~ん こんなもんか?

c0143088_22214540.jpg

桂浜に行って 坂本竜馬に会い
東映のオープニングみたいな海を見て


c0143088_22225135.jpg

かつおのたたきや 鯖寿司食べて 帰ってきました


日帰りですよ・・・おくさん!

高速代は 3000円(阪神別)でした やすっ!




c0143088_22253742.jpg

        おみるはん「ぬれたけど まぁまぁ楽しかったミル」






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-04-07 22:36 | 愛犬ミルクのこと

パワーストーン

先日 WANBANAさんで
自分の今のオーラでパワーストーンを作ってくださるという方がいらっしゃるとのこと
お願いしました
そのパワーストーンのブレスレットができあがったとのこと
WANBANAさんに 取りにいきました
c0143088_085895.jpg

WANBANAさんの カフェオレで
すぐ近所に住む Yちゃんと2時間たっぷりおしゃべり



c0143088_021316.jpg


おみるさん「あたちは わすれてんのかい!!」
・・・・はい ほったらかしでした



c0143088_095547.jpg

これができた パワーストーンのブレスレットです

なんでも ほわ~んとした ゆる~い風のようなオーラだそうで
でも それを支えてくれる誰かがあってからこその今の私だそうです
・・・だれ?だれ?・・・やっぱ 旦那ちゃん???
あっはは~感謝! 感謝!





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-03-31 00:28 | 日々のこと





わが 奈良プードル会の 会長様 へへ~
梅ぼんたんさんに
今日は 大阪ギフトショーに 連れてっていただきましたよん
c0143088_21554964.jpg




梅ぼんさんは JR大和郡山の駅前で
お洋服屋さんをされてます
だから お店のための情報収集!?
梅ぼんさんのお店の名前は
Carpa dorada だそうで スペインだか イタリア語で 金魚という意味なんですって
ほんでもって 私は 物見ゆさんでついて行っただけ
まさに 金魚のフン!! あはは 我ながら うまい!! 座布団3枚!

でも いろんな会社や お店の出店ブースがあって 楽しかったです
ワインの試飲も 朝の10時からして 二人上機嫌!

その後 ランチに・・・・


c0143088_2261988.jpg

梅ぼんさんが食べた なんかと蟹のスパゲッティ・・美味しそう



c0143088_22141734.jpg

私が食べた サーモンとアボガドのガレット・・梅ぼん好みじゃなさげやったけど 美味しかったよ


c0143088_2265352.jpg

ギフトショーの会場で たくさん 試供品などいただきました
てぶらで行って 帰りは お土産た~くさん!
楽しい一日でしたぁ~

梅ぼんさん ありがとう 満足~~



インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-03-12 22:32 | いろいろ

親子でクラブ活動

なんだか 少し経ってしまいましたが
先週土曜日 2月14日 バレンタインに 17歳になった
下の 息子ちゃん

チョコやら 誕生日プレゼントやらもらって来ました
c0143088_039547.jpg

クラブが 吹奏楽部なので 女子もたくさんいて
チョコも 結構もらってきます



そして 週明け 月・火くらいに 旦那ちゃんのお持ち帰り
c0143088_0412256.jpg

虚礼廃止とかで 女子社員さんからのチョコなど だいぶ減りましたね
でも クラブ活動の 成果はあったみたい・・・・

こちらは 吹奏楽部ではありません
北の新地の クラブのほうです    笑






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-02-20 00:46
それから それから
c0143088_2216496.jpg

この日の フードコートで 食べたのは 
水餃子・チキンのカレー風味・エスニック風の焼きそば・フィシュボールスープ

・・・ とにかく 旦那ちゃまは 夜もお付き合いでお仕事仲間とお食事
ひとりで 食べなければならず レストランは一人は入りずらい
ホテルの部屋でルームサービスはさみしい ということで
手軽にいろいろ選べて 知らない人だけど誰かいる
フードコートで食べました でも 楽しかった!!


c0143088_22295365.jpg

実は シンガポールには
昨日 TVに映ってた ここのフードセンターとか




c0143088_22301525.jpg

こんな フードセンターが ここあちことあります(紅虎餃子棒もありましたが・・)
これは フォーカーと呼ばれ
いわゆる 屋台を 政府が衛生上の理由で管轄・一つに集めたんだとか

たしかに 私がたべてたフードコートとは 違い 地元の人ばかりが利用してるみたい
値段は安いんですが・・・・ 匂いが・・・少しツライかも・・・・


c0143088_2231686.jpg

インド人街では カレーとチャイを飲みました



c0143088_2232325.jpg

Mr.ビーンというお店の大豆で作った回転焼きみたいなのと 豆乳ドリンクも美味しかったぁ




c0143088_2235202.jpg

そして シンガポールの名物料理のひとつ
チキンライス←右の写真です
チキンライスといっても ケチャップ味のグリンピースののったあれではなく
鶏を煮込んだスープで炊いたご飯のことをいいます この鶏もやわらかくて美味しい

左のは 旦那ちゃんが頼んだ バクテイ 豚の醤油味煮込みみたいなもの これも美味



c0143088_2242564.jpg

帰りの機内は 日本に着く直前の 朝ごはん!

はぁ~ 書いてて お腹一杯になってきたぁ~~






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
# by milky0130 | 2009-02-09 22:47