愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子でクラブ活動

なんだか 少し経ってしまいましたが
先週土曜日 2月14日 バレンタインに 17歳になった
下の 息子ちゃん

チョコやら 誕生日プレゼントやらもらって来ました
c0143088_039547.jpg

クラブが 吹奏楽部なので 女子もたくさんいて
チョコも 結構もらってきます



そして 週明け 月・火くらいに 旦那ちゃんのお持ち帰り
c0143088_0412256.jpg

虚礼廃止とかで 女子社員さんからのチョコなど だいぶ減りましたね
でも クラブ活動の 成果はあったみたい・・・・

こちらは 吹奏楽部ではありません
北の新地の クラブのほうです    笑






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-02-20 00:46
それから それから
c0143088_2216496.jpg

この日の フードコートで 食べたのは 
水餃子・チキンのカレー風味・エスニック風の焼きそば・フィシュボールスープ

・・・ とにかく 旦那ちゃまは 夜もお付き合いでお仕事仲間とお食事
ひとりで 食べなければならず レストランは一人は入りずらい
ホテルの部屋でルームサービスはさみしい ということで
手軽にいろいろ選べて 知らない人だけど誰かいる
フードコートで食べました でも 楽しかった!!


c0143088_22295365.jpg

実は シンガポールには
昨日 TVに映ってた ここのフードセンターとか




c0143088_22301525.jpg

こんな フードセンターが ここあちことあります(紅虎餃子棒もありましたが・・)
これは フォーカーと呼ばれ
いわゆる 屋台を 政府が衛生上の理由で管轄・一つに集めたんだとか

たしかに 私がたべてたフードコートとは 違い 地元の人ばかりが利用してるみたい
値段は安いんですが・・・・ 匂いが・・・少しツライかも・・・・


c0143088_2231686.jpg

インド人街では カレーとチャイを飲みました



c0143088_2232325.jpg

Mr.ビーンというお店の大豆で作った回転焼きみたいなのと 豆乳ドリンクも美味しかったぁ




c0143088_2235202.jpg

そして シンガポールの名物料理のひとつ
チキンライス←右の写真です
チキンライスといっても ケチャップ味のグリンピースののったあれではなく
鶏を煮込んだスープで炊いたご飯のことをいいます この鶏もやわらかくて美味しい

左のは 旦那ちゃんが頼んだ バクテイ 豚の醤油味煮込みみたいなもの これも美味



c0143088_2242564.jpg

帰りの機内は 日本に着く直前の 朝ごはん!

はぁ~ 書いてて お腹一杯になってきたぁ~~






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-02-09 22:47
きのうの夜 ポストマンというTV番組で シンガポールのことしょうかいされてて
あっ ここいったぁ~ とか これ食べたぁ~ とか 騒いでおりました

思い出しました シンガポール行ったこと

3日前のコーラ?! みたく 気が抜けた 話しですが

久々に シンガポールの 話題
食べ物について

c0143088_2212486.jpg

まずは 行きの飛行機の 機内から食べるものには テンション上がり・・・
写真撮りまくり~ ・・・ただの 洋・和の 機内食ですが・・・



c0143088_224684.jpg

着いた夜は リバーポイントの レストランで
蟹の辛~い料理 食べました 名前は・・・知りません



c0143088_2272792.jpg

フードコートで食べた エスニックな料理
スパイシーな 野菜炒めや お汁と別になってるめんとか


c0143088_2294719.jpg

市場では こんな 果物や 右のは 干し柿そっくりなものを よく見かけました


c0143088_22123411.jpg

喉がかわいたので ジューススタンドで ジュースを一杯
アボガドのジュース 美味しかったぁ~ 日本では あまり見ませんよね お肌によさげ!


・・・・・・VOL2に つづきます












インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-02-09 22:16