愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WANBANA さん

大阪 東住吉区のWANBANAさんが 2号店を出されました
手塚山店 閑静高級住宅街で 万代池がちかく お散歩コースもあるし
ドッグカフェには 最高の立地です


c0143088_2252781.jpg

これは 前夜祭 22日に お呼ばれいただいた時の写真
23日(日)に オープンされました


c0143088_2331862.jpg

今日は WANBANAさんから 徒歩5分のところに住む Yちゃんを誘って行ってきました


そしたら・・・
c0143088_2351126.jpg


WANBANA 名誉顧問に就任された ショーンさんと ラピさんご夫妻がいらしてました
で みるく と フーちゃん(ショーンさん溺愛娘)の ツーショット



c0143088_2362555.jpg

みるくは ヨーグルトムースをいただきましたよぉ~



c0143088_2364280.jpg

食べてるところは こんなんですが 抱きながら撮ったので
ただの 毛むくじゃらになってしまいました 


帝塚山WANBANA:
住所:大阪市住吉区帝塚山東3-3-20 セレッソ帝塚山1F
電話:06-6671-1255
営業:12:00~22:00(定休日:木曜日)





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-11-26 22:48 | 愛犬ミルクのこと
「最近 遠くにお出かけとかしてないねぇ~」と みるくに 話しかけながら デジカメいじってたら・・・

ああ こんなこと あったね!

少し 前のことですが
天気のいい 休日 思い立って 四国へ

c0143088_21284231.jpg

車を 走らせ 明石海峡大橋を 渡って


c0143088_21293128.jpg

淡路島から 四国へ
パー(旦那ちゃん)と
マー(私)と
ミー(みるく)の 3人だけの 初めてのお出かけ

四国に 行きたかった 目的は・・・・
もちろん 「うどんが食いたい!」 の パーのひとこと



c0143088_21322682.jpg

3軒の 讃岐うどんの お店をはしごして も~たべられへん~

でも みなさ~ん! 讃岐うどんの 有名店は 昼過ぎには閉まるんですよ!
しらなかったぁ~ 開いてるお店探すの一苦労
まぁ それも 思い出です


c0143088_21354972.jpg

MILK 「みるくも うどんかりんとう 少しもらったミルよ」

過ぎた日々を UPして お出かけ気分にひたる みるみる一家でした・・・悲






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-11-19 21:41 | 愛犬ミルクのこと

PCが やってきた

c0143088_15292438.jpg

瀕死の重症の我家のPCの呪縛から 
やっと 解き放たれました

新しいMY PCちゃんです
プライベートで使う はじめての デスクトップ!

しかし このPC購入までの なが~い道のり・・・・・

日本橋・なんば・うめだ・・・上信・ソフマップ・YAMADA・ビックカメラ・ヨドバシと
3回に わけて 電機屋めぐり・・・

その 成果で判明したのは 私の使っている 製図ソフトがWindows XPまでしか
対応していない    ということは  Vist は 購入できない!
アプリケーションのバージョンUPには 7~8万かかる
新規購入なんぞ 2~30万仕事!!!


DELL製の XPも 検討しましたが
結局 この NEC の ダイレクトオーダーで 
VALUSTAR のXPへの バージョンダウンにしました
バージョンダウンですよ 奥さん!!


長男には アプリケーションに合わせてPC買う人 初めて見たわと 呆れられ
電気屋の おにーさんには 変人扱い!


しかし これはどまで PC買うのが 難しいとは・・・オフィースがどうの グラフィクがどうの
さーーーぱり ???

でも 勉強になりました!!

おかげで めちゃ早の立ち上がりだし
むっちゃ サクサク 動くよぉ~~ VVV





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-11-11 15:47 | 日々のこと

はくさい

先日 連日の外出続きで 冷蔵庫を見てみたら  空っぽ!
ヤバイ!! これでは うちの ブー・フー・ウー(旦那・長男・次男)の
お腹を みたすことなんぞ 出来ない!! 
と スーパーへ 買出しの はしご

あんまり 荷物が重いので いったん 帰宅 玄関に 荷物を置いて
第二弾の お買い物後 帰ったら!!

c0143088_6261020.jpg

え~ はくさいが こんなことに~

さ・て・は!!!



c0143088_6272554.jpg
マー「みるく!! やったな~!」

みるく「さて 
     ぞんじあげませんが・・・」








c0143088_6284826.jpg
マー「ビニールの袋 くくってたのに
   飛び出てたはくさい食べた          な!」


みるく「ちらん ちらんって~」


マー「玄関で 生のはくさい 食べるのアンタしかおらんやろ!」



c0143088_6315098.jpg
みるく「ばれたミル~
    ごめんだミル~」














でもでも もとはと言えば 私の不注意 
みるくが たべたら ダメなものじゃなくて よかったぁ~
これから 気をつけます 

トホホ これで 今夜の お鍋は はくさい 少なめ! 涙




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-11-01 06:44 | 愛犬ミルクのこと