愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は 長男の21歳の お誕生日でした
そう ↓のブログで 二段階右折違反でつかまった
どんくさい キャツです

本人のリクエストで お鮨が食べたいとのこと
c0143088_2233866.jpg



たまには 回らないお鮨(笑) を食べにつれて いきました

21歳 いいなぁ~ 一番いいころですよね
かわってくれへやろか??

さあさあ そろそろ就職活動 がんばってもらわなくっちゃ!



そして 今日は そんな 彼と
WANBANAさんに いきました
c0143088_22105338.jpg





c0143088_22295661.jpg
みるくは
馬肉のポトフを 
いただきましたよ





c0143088_2231929.jpg
食べるのに 
必死のパッチ!
ポトフは冷凍保存でき
5食ぶんおうち用に
TAKE OUTしちゃいました









c0143088_22113722.jpg

お目にかかるのは二回目です
モヒカン・ザウルス刈りの トーマス君












c0143088_22125747.jpg

チャンタくんと おきゃくさんのミニチュアダックスの ヒロくん
ずいぶん チャンタくん 気に入られてましたね
お耳の調子もとりあえず 落ち着いたみたいで よかったですね





c0143088_22244082.jpg
そして 
うちのお譲は
「いややぁ~ こんといて~」 状態
トホホォォ~









c0143088_22273767.jpg
WANBANAさんで 
こんなイチゴ柄の
ワンピ 
ゲットしちゃいました











WANBANAさん ありがとうございました
お言葉に甘えて 行かせてもらいました
よろしくおねがいしま~す





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-28 22:49 | 愛犬ミルクのこと

やっぱり私の子 

c0143088_2261866.jpg
10月1日から始めるお教室の
出来上がったパンフレットを
よ~し 配ろう!と
教室のある 
大阪上本町界隈に
ポストインすることに・・・

でも 一人では心細い~
それで 長男(大学3回)に
「たまには 母をたすけてみ~ひん?」というと
「バイト代2000円でええわ」と
「え~ お金取るの~」
「じゃ モスのハンバーガーでええわ」と
めでたく 商談成立! 



c0143088_2265817.jpg
うまくいったような 
ないような
息子は原付
私は 自転車で 
とにかくパンフレットを配り終え







「ご苦労さん じゃ モスいこか」というと
「もーええよ じゃあオレバイクやから 先 帰っとくで」と 言い残し
風のように 去っていきました

最初から ただ 手伝ってくれるつもりだったみたいで
最近 いろんな方のお陰で 支えてもらってると感じてる私

困ったとき わからないとき いろんなことを教えてくださる方
”宣伝しといたよ”っと パンフレットをお知り合いに渡してくださる方
快く ご自分のお店などに パンフレットを置いてくださる方 など

お気持ちに 感謝することが
多いなか

ふと 考えると 息子たちには 何の相談もなしに
始めたことを
きっと彼らは
「また オカン なんかはじめよった!」と思ってるはず
でも こんなとき
助けてくれたんだぁ~と
感慨ひとしをで 自電車とばして帰宅した私に
「やってもた~」と 長男!
・・・・・・
聞くと 原付で帰りしな
二段階右折で捕まったそう・・・・・

結局 罰金の3000円は 私が払うことに^^^^涙

こんな オチつけてくれるとこ やっぱり 私の子やわ!!!

c0143088_2251131.jpg
MILK「ほんま に~には どんくさいミル」





c0143088_22521191.jpg
MILK「まちがいなく 
                                マーの子やね
                                わたちはもう眠いミル」









インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-25 22:05 | いろいろ
c0143088_23153153.jpg
先日 
naoさんにいただいた 
お花
あまり綺麗だから 
映像にのこしたいなぁ~
と ド・アップ




c0143088_23162565.jpg
今日は 
そんな naoさんの
お料理教室
ラベールさんの
レッスンでした



今回は ジム友のリクエストで
ジム友総勢
7人での グループレッスンに
していただきました

c0143088_23175274.jpg


・ホタテのタルタル
・フライドゴボウのサラダ
・ミネストローネ
・ビックリハンバーグ

ビックリなのは 切ると中から卵がトロ~リ
なんです

出来上がって お料理を頂くとき
初めてお会いした方同志でも
かなり お話に花が咲くのに

ジム友メンバー・・・・
そりゃ~も~ にぎやかで

先生のコメント
「パワフルで 楽しい方ばかり~」
う~ん その と・お・り


そのあと 我家で
同級生の依頼で 
アメリカ製の バストUPする シール?!
の モニターをしてもらいました
c0143088_23271848.jpg



そのうち 販売されるかも・・・?!
モニター中の 映像は・・・
とても みせられない! 恐ろしい~

c0143088_23293695.jpg

みるくさん 先日 トリミング行って
ケーキの飾りのついた おリボンつけてもらいました
MILK「今日はおねいさん方いっぱいきたなぁ~」





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-10 23:39 | 日々のこと
10月1日 開講の Salon de Ae の
今日は 第1回目の ワンデッレッスンの日でした

c0143088_216360.jpg

来てくださったのは
ラベールさんのnaoさんと ラベールさんで何度かご一緒した Kさん
お二人とも お知り合いと言うことで
本当はもう少し 緊張しなきゃならないんでしょうが
お会いできるのが とても 楽しみでした



c0143088_2194011.jpg


ワンデッレッスンでは インテリアのイメージコラージュ(貼り絵)を
していただいていますが
こうすると ご自分のお好きな インテリアのスタイルが 明確になります



c0143088_21134515.jpg
こちらは Kさんの 
選ばれた イメージフォト




c0143088_21151424.jpg
それにあわせた 
内装の色彩を選びます
Kさんは 
モダンでスタイリッシュな
スタイルがお好き
内装は 白で統一








私が お伝えしたいことの ひとつ なんですが
インテリアを考えるのと
内装を 考えるのと 順番逆になってること 多くないですか?
それを 知っているだけでも インテリアコーディネート 変わってくると思います!!




c0143088_21231283.jpg
naoさんが 選ばれたのは
左側は アーバンモダン
右側は 将来の別荘をイメージして 
エスニックな インテリアです









c0143088_21273855.jpg

選ばれたもの 貼っていただいて



仕上げると こんな コラージュが できあがりました
c0143088_21222037.jpg
by Kさん
モノトーンな全体に
赤を指し色に使う
アーバン(都会的)な雰囲気

赤は本当は好きじゃなかったとのこと
潜在的に 意識をもってらしたのかも



c0143088_21264172.jpg
by naoさん
内装は モダンな空間のための
コントラストの効いたもの
ビビットピンクや
パープルの小物が目を引く
女性らしい雰囲気





それから naoさんにこんな 綺麗なお花もいただいちゃいました
感激  涙 涙


c0143088_21451724.jpg






最近 つくづく 色々なかたの お心にふれて
感謝の気持ちでいっぱいです

今日は Kさん ありがとございました

ラベール
のnaoさん keikoさん ありがとう

それから マイミクの ショーンさん ありがと




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-03 21:49 | いろいろ