愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天神祭りの花火

日本三大祭りのひとつ
大阪 天神祭りの 花火を見に行ってきました

と 言っても お祭りに行ったのではなく

主人の所属する会の主催で
帝国ホテル大阪の 22階のお部屋で
お食事をしながら 目の前で花火を観賞できます

c0143088_7191010.jpg






c0143088_7204268.jpg



眼下に淀川を下る 舟渡御をみながら
目線の高さで 花火を観賞

クーラーの効いた涼しいお部屋で
蚊に刺されることもなく

年に一度の お盆とお正月が一度にきたような
贅沢とはいえ も~最高でした

c0143088_7195545.jpg



お食事は なだ万さんの 懐石でしたが
花火を撮るのが忙しく
お料理撮るの 忘れてました


c0143088_7211341.jpg





動画も 撮ったんですが上手く貼りつけできません 涙 あれ~
また 挑戦してみます!







インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-07-27 07:44 | 日々のこと

奈良プードル会 オフ会

行ってきました 奈良プードル会

参加のみなさんは
自己紹介順に
c0143088_9551054.jpg


主催の梅ぼんたんさんとこの
スープちゃん

c0143088_9555052.jpg


ショコランママさん
ショコランちゃんはヒートになってしまい
今回は パパとママのみの参加でした

だっこしてもらってるのは
ゆうさんとこの
にこくん

c0143088_9562315.jpg


ショーンさんとこの
フーちゃん

c0143088_9565464.jpg


チャッピーママさんとこの
ドロシーちゃん

c0143088_9571475.jpg


と チャッピーくん

c0143088_957412.jpg


ケイコさんとこの
キャンディちゃん


c0143088_958788.jpg


おなじみ COCOちゃん



c0143088_9583636.jpg


クララちゃんc0143088_959827.jpg


ジュリアンさんとこの

ブルックリンちゃん




c0143088_9594325.jpg


aiちゃんとこの
ひめちゃん


c0143088_1001626.jpg


koukunsaiさんとこの
プーマくん

そして うちのお嬢を 
撮るのをすっかり忘れてたのは
いいんですが
ごめんなさい やっちゃいました
シューさんとこの
プリンちゃん ちゃんと撮ったのに
ボタン押し間違えて 消去!!
あんなに可愛いプリンちゃんが え~ん
次回は ぜひ バッチリお写真を

私って やっぱり 天然?!


c0143088_1004572.jpg


ショコランママさん 差し入れの
当麻寺の 中将餅と

koukunsaiさんお手製の
ロールケーキ
むっちゃ 美味しかったです
堂島ロールを しのぐ?!かも


c0143088_1012449.jpg



バザーの様子
今回は 梅ぼんたんさんの お店で
ワンコグッズなどの バザー会をしようということで
すてきな お手製の品々などがずらり

c0143088_1015059.jpg



二次会は 前回とおなじ
思う壺さん
私は 途中で失礼してしまったんで
写真これだけですが
きっと 楽しい夜はつづいたんでしょう・・・


c0143088_1094429.jpg



バザーでの みるくさん
GETの 品々

お洋服など 着た みるくさんは
また UPしますので 見てやってください

前回どうよう 楽しいひとときを おくらせていただき

梅ぼんたんさん ありがとうございました
koukunsaiさんも 色々 お手数ありがとうございました

そして みなさ~ん また お会いしたときよろしくですぅぅ

インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-07-22 10:04 | 愛犬ミルクのこと
気が 向いたら 手作り ご飯 つづけてます
c0143088_1363819.jpg



milk「でも ワンパターンなったんちゃう?!」

まー「それは・・・いいっこなしよっ」

そんな みるくさん そうです あさっては
待ちに待った ”奈良プードルの会”
c0143088_1393684.jpg



今は こんなに ボサ子だけれど

milk「あした トリミングいくねん~ ということはもしかして・・・」

まー「もちろんまーかてキレキレしてきたいから美容室予約いれたよん~」

c0143088_13123416.jpg

milk「またWトリミングかよ!あきれるは だれが主役やおもてんのん!!」

まー「・・・・・・・・」



インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-07-18 13:22 | 愛犬ミルクのこと
今日は La bell さんの お料理教室でした

c0143088_05864.jpg



今日のメニューは
・アボガドのスープ
・シーフードとポテトのサラダ
・アスパラ豆腐
・ナスと豚肉の酢の物
・牛肉のたたきと夏野菜ソテー
・紅茶のジュレピーチコンポート


私の一押しは アスパラ豆腐!
どれも 夏向きの さっぱりした 食べやすいメニュー

女性同士 会話のご馳走も 堪能しました





最近 おうちでも 手料理 頑張ってます
この間の 結婚記念日には
こんなの 作ってみました
c0143088_09014.jpg



せっかく お料理教室いってるんだもん
気が向いた時は 家族に還元しなきゃ~ (笑)

お気に入りの 一本は
”カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ”
・・・・ 早い話が 珍しい 赤のスパークリング
も~ 絶賛美味!!



ついでに ミルクちゃんにも
c0143088_0115961.jpg





そして  きょうで お別れですね
大阪のニュースでは もちきりでした

先日 バーゲンのついでに よって撮ってきました

くいだおれ 太郎ちゃん!!
c0143088_014183.jpg




c0143088_0314725.jpg

MILK「まーさん 最近 わたち 登場回数すくないで~たまには だしてや~」




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-07-09 00:31 | いろいろ
今日 7月1日 から
c0143088_2033157.jpg


インテリア の ブログも 始めちゃいました




c0143088_2035973.jpg

お時間の あるとき  覗いて やってくださ~~い



c0143088_2042630.jpg



インテリア の おけいこ サロン Salon de Ae開こうと 計画中で その ホームページ も UP しました


コレ ラベール の naoさんに 作ってもらいました!
お料理の先生で PC の プロ!! すごいですよねっ


まぁ~ 私は まったり やってますが・・・・

インテリア に ご興味のあるかた~   どうぞご贔屓に~~
[PR]
by milky0130 | 2008-07-01 20:05 | 日々のこと