愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0143088_12351645.jpg

せっかく お料理教室 ”ラベール”さんに行っているのだから
たまには・・? 家族にも還元しなきゃ~と
このあいだ 習った 中華料理
作ってみました
・中華風煮豚
・白鶏
・セロリとイカのあえもの
・なすのぴりからいため(これはオリジナル)
・かにと豆苗のスープ


でも~ かに缶にぎりしめてスーパーで1分ぐらい迷ったけど
予算の関係で・・・カニカマに・・・
豆苗なかったから・・・かいわれに・・・
味 だいぶちがうかったわ~  ごめんね nao先生!




c0143088_12421687.jpg

みるくちゃんだけ はみごはかわいいそうだから
たまには 手作りでと ”野菜のリゾット
ただのおじややん!! と言う説もあります

本当は ちょびっとマイミクの雲母さんに 触発されました~
でも みるくさん喜んで食べてくれました




c0143088_12455867.jpg

そして こんな みるくさん
↓でクジラの噴水ヘヤ~目指すと宣言しましたが・・・
一週間の  命でした・・・

私がこの手で カットしちゃいました~~




c0143088_1248313.jpg

みるく「も~ ええかげんにしてや~ 勝手に伸ばしたり切ったり!!」


マー「ごめん ごめん だっていっつも みるくの顔みたら
  パパイヤ鈴木思い出すねんもん~~
   いつもの みるくに戻ってほしかってん!!」
[PR]
by milky0130 | 2008-06-28 13:00 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_18124123.jpg

みるくさん トリミングに行ってまいりました
最近 クジラの噴水みたいに前髪をくくるスタイルの子(トイプー)の
写真を 雑誌でみかけ

うちの お嬢にもしてみたい~~~と・・・







c0143088_18132379.jpg

でも クジラの噴水みたいになるには一年くらいかかるらしく
とりあえず こんなスタイル・・・

別名
「大五郎!!」  
「チャン!!」   カット!!
納得してくれた あなたは 同・世・代 ウフ



しかし 
これが 家族内で賛否両論!! 




c0143088_18134737.jpg

こないだ 買った サマードレスもきせてみましたが・・・・微妙?

来月は もとの カットにもどってるかも~~!??
[PR]
by milky0130 | 2008-06-20 18:12 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_21205773.jpg
お料理教室”ラベール”さんに行ってきました






c0143088_21344265.jpg

今回のメニューは
・イカとセロリのあえもの
・エビチリ
・白鶏
・煮豚
・中華風スタッフドエッグ
・カニのスープ
・ザーサイご飯

中華って スタミナあっていいですよね!
うちの ヤローどもにも
早速 作ってあげなきゃっっ









c0143088_21222641.jpg

そして  なにかと この時期
・混合ワクチン やら
・狂犬病予防 やら
・フィラリアのお薬 やら
・フロントライン やら

お医者さんに たびたび 行かないといけない  みるく


そのたびに ビビリまくり・・・笑

「みるくちゃ~ん」と 呼ばれた瞬間
「ひょぇ~ よばれてもおたーー」 の この表情
 









c0143088_2123444.jpg

帰宅後は いつも たいへん お怒りのご様子
M「疲れたわ~怖かったわ~ もう 絶対いかへん!!」  
[PR]
by milky0130 | 2008-06-13 00:00 | 日々のこと
c0143088_20571345.jpg
さて これは何でしょう?
ただの
ブタのぬいぐるみじゃありません
答えは のちほど







c0143088_20573351.jpg
夏に向けて
みーさんの
サマードレスを衝動買い

白バージョン







c0143088_2057548.jpg
青バージョン










c0143088_20581149.jpg
そして・・・・
答えは ワンコ用
あごのせ まくら









c0143088_20583329.jpg
M「こんな 感じで夜寝るときも
  マーのベットで一緒にねてるよ」












c0143088_20584678.jpg
MILK「大きな声では
  いわれへんけど
  ほんとはな 
  こんなんいらんねん
  むりやり まーが
  あご置けいうねん」


まー「だれや!
   そこでささやいてるの!
   あんたは
   どっかのおかみか!
                                     あんたも 廃業さすで~」













c0143088_20585886.jpg
お口なおし!? に・・・
手塚山夫人のMちゃんが
ジャガーにのって
(なんべん羨ましがるねん!!)
この今話題の
”堂島ロール”買って持ってきてくれましたん

ふわふわ しっとりで おいしかった~

今日はあんまり並んでなかったから
買えたそうです
すごいね!!
[PR]
by milky0130 | 2008-06-02 21:26 | 愛犬ミルクのこと