愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くいだおれ太郎

今月の4月19日にわたくし
めでたく(?) ○○歳になりまして
その日に 旦那様(こんなときだけ様!!)が
食事に連れて行ってくれました


c0143088_21542897.jpg

大阪心斎橋にある ”光悦”さん
座れば ご主人のお任せのお料理が
次々 出てきて
すっかり お料理の写真撮るを忘れてしまい
写真ないのが残念ですが
美味しかったです



c0143088_2155367.jpg

その帰りに行ってみました
この 人だかり・・・・



c0143088_21552238.jpg

道頓堀のくいだおれの太郎ちゃん人形!!
7月8日に くいだおれが閉店
それにあわせて 
この太郎ちゃん人形の行く末が
話題になってます



その一週間後4月25日に
中学校の同窓会実行委員(3名だけですが・・・)の
打ち合わせ会で また 心斎橋に行きました
c0143088_21554473.jpg

その日の お店は ”はなれ”さん
新鮮な地鶏のお店で 美味しかったです



そして またまた 気になって
行ってしまいました
c0143088_215693.jpg

この人だかり




c0143088_21564162.jpg

くいだおれ太郎ちゃん
ふきだしの セリフが変わってました

大阪のシンボル的なお店なだけに
閉店はやはり 寂しいです
でも あのお店に入って食事をした記憶は・・・
ちいさ~い頃に 一度あったような・・・だけ
大阪に住んでるから? それとも??

なんか むかしのデパートの最上階にあった
食堂と似たような雰囲気だったような・・・

今で言う ファミレスってことかな~

でも 太郎はどこへもらわれていくんでしょうか
お蔵入りは かなしすぎますぅ~~
[PR]
by milky0130 | 2008-04-30 22:15 | 日々のこと
昨日の日曜日 あんまし いい天気だったから
車をとばして 大きいにーにと
みるくちゃんを ドッグランに連れていってあげました
大阪 堺にある 海とのふれあい広場ドッグラン

シャープの堺 新工場の建設地の近くですが
緑の芝生が気持ちいい ところです
みんな バーベキューとか
楽しそうでした


c0143088_23545638.jpg
こんな びっくりするくらい
大きなわんちゃんもいたし~



c0143088_23563489.jpg
またもや ”遊ぼう”コールで
追いかけてくれる 
ワンちゃんもいたのに~


c0143088_2358107.jpg
やはり 予想を裏切らず
みるくさん あかんたれ爆裂!!

にーにの足元で ずーとおすわり!
「あんたは 
隠居のばあさんか!!」



c0143088_0102.jpg
あきれて 帰ってきましたが

あげくのはてには
帰りの車で うつ 状態??

は~あ なんでやのん??
[PR]
by milky0130 | 2008-04-29 00:10 | 愛犬ミルクのこと
行って参りました 初めてのオフ会
ずっと 楽しみにしてて
興奮しすぎで

今日は 知恵熱でそうです

おまけに 予想はしてたのですが
写真下手がモロにでてしまい
たくさんのかわいい~わんこちゃんたち
まともに 写真撮れてません・・・・涙
動かないものしか 撮れないヤツで・・・・


参加されたみなさん きれいにUPされてるのに
もうしわけありません

でも こんな↓雰囲気で
奈良の正雀門の自然のなかでたわむれて~
c0143088_23514179.jpg








ドッグカフェ行って~
c0143088_23522510.jpg







オフオフ会で 特別にワンコ入店させてもらった
居酒屋さん”想う壷”行って~

c0143088_23545195.jpg





マスターの多才な芸をタダでみしてもらって~
c0143088_23555368.jpg







お別れの 記念撮影して~
c0143088_23565448.jpg

ほんと たのしかったわん~~
みなさん ありがとうございました
またすこしずつ リンク貼らせていただきます

梅ぼんたんさん お疲れ様でした
ありがとうございました
[PR]
by milky0130 | 2008-04-22 00:11 | 愛犬ミルクのこと

W トリミング

c0143088_1856574.jpg

今日 みるくさん トリミングしてきました
MILK「だって明後日の日曜日奈良プードルの会のオフ会だから
    (大阪だけど特別ゲスト出演・・・ホントは無理やりおしかけですが・・・)
    梅ぼんたんさんとこのスープちゃんとマブダチになれるかもしれへんし~
    COCOちゃんと恋におちるかもしれへんし~
    だから キレイキレイしとくねん」


   
MILKY「そう そう マーも 
      梅ぼんとマブダチなれるかもしれへんし~
      COCOママさんと恋に・・・これはできへんけど
      だから マーもヘヤーサロン行ってきてん!!
      も~ 初めてのオフ会ワクワクするね~」


c0143088_1858989.jpg

MILK「え~ マーも行ったん??どんだけ~~」




c0143088_18584522.jpg

MILK「あんただけが ハイテンションなんちゃうん?」

 
MILKY「はい そのとおり・・・です」
[PR]
by milky0130 | 2008-04-18 19:14 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_21161451.jpg

昨日 いつもおじゃましているお料理教室”ラベール”のnaoさんとお食事に行ってきました

大阪天王寺のモノクローム
雰囲気のいいお店です

お料理もすすみワインもすすみ
いろいろ相談のって頂いたり お話し聞いたり
お腹も気分もいっぱいです

でもでも お料理の先生もたいへんね~
つねに つぎのレッスンのメニューのこと考えてるとか
こうして お食事にいってもメニューのことうかぶみたい・・・
私みたいに ただ 美味しいではダメなんだ~

何事も 好きでなくっちゃできないってことだ!!







c0143088_21244090.jpg
MILK「まーって 
私の存在忘れてへんか??」



「ごめんごめん 
連ちゃんで おでかけやったね
しばらくは 
みーちゃんと一緒におるわなっ」


MILK「ほんまかいな?? 
    しばらくって 三日か?」

[PR]
by milky0130 | 2008-04-13 21:36 | 日々のこと

ママ友 飲み会

今日は半年ぶりに 上の子の小学校からのママ友と飲みに行ってきました
お一人の方の 一番したの子の 大学受験が無事終わり
ご苦労さん会もかねて・・・・
3~6ヶ月ごとに 集まっては
子供のこと・親の老後のこと・自分の体調のことから芸能ネタまで
話はつきません

お2人は 私よりも少しお姉さん それに上の子もいらっしゃるから
子育ても先輩! 話してて勉強になります
お若いかたに元気もらえるのも嬉しいし

このお2人も
いつまでもすえながく 大事にしたいご縁です

そして 今日の飲み会のお料理は・・・・
c0143088_057181.jpg

でした・・・・

ちなみに むっちゃ余談ですが
お一人の方の息子さんは 現在 東大4年生
うちの子と 同じ中学校だったはずやねんけど・・・・???
[PR]
by milky0130 | 2008-04-12 01:07 | 日々のこと
c0143088_19553926.jpg
今日はラベールさんの料理教室でした
春らしいメニューに
お腹もいっぱい
おしゃべりの花も満開でした




c0143088_2023315.jpg


そして今日は 一週間ぶりのお散歩の日
みるくさ~ん お待たせ~

いつものことですが
お散歩前に お隣の空き地で
野良猫を追いかける みるく嬢でございます


[PR]
by milky0130 | 2008-04-09 20:55 | 愛犬ミルクのこと

第2弾 お花見三昧

c0143088_0535616.jpg
今日はまさに
お花見のためにあるような日曜日
だから
お昼間 自転車の前カゴに乗って
万代池までお花見に




c0143088_0544092.jpg

すごい人・・・大宴会
池のまわりで屋台は出るは
バーベキューする人達やで
お花見大会

milk&milkyは
友人Yちゃんと
お花見コーヒー





c0143088_0552584.jpg
夕方からは
パパと桃ヶ池でお花見




c0143088_0565166.jpg

明日の雨で散ってしまうだろう
桜になごりのお花見




c0143088_142246.jpg

ささやかに 乾杯




c0143088_0572633.jpg
おまけ映像!!
お弁当買おうと
スーパー入ろうと思ったとき
カバンから
鼻だけ出してるMILKをパチリしました
[PR]
by milky0130 | 2008-04-07 01:22 | 愛犬ミルクのこと

お花見

c0143088_21221580.jpg
今日 ジム友 総勢8人で
大阪女子マラソンで有名 
サッカーの
セレッソ大阪のホームでもある
長居公園にお花見に行きました



c0143088_21243831.jpg
こちらは M香ちゃんとこの
ティーカッププーちゃんの
アルくん




c0143088_21252596.jpg
こちらは M子ちゃんとこの
同じく
ティーカッププーちゃんの
イブちゃん
イブちゃんはアルくんの娘です
ふたりとも(2匹)とも
小さかった~




c0143088_2126843.jpg
そして Yちゃんとこの
ポメラニアンの ポー子ちゃん





c0143088_21264732.jpg
なぜか うちのみるくさんは
遠くをみつめ放心状態

M「あんたら8人のトーク炸裂に
  疲れたんや!!」







c0143088_2127228.jpg
M「そんでもって 
あたち犬きらいやから
ポーちゃんあまりこっちこんといて~」


相変わらず 
人(犬)見知りなみるくはん
マーの子(産んでないけど)とは思えない 涙
[PR]
by milky0130 | 2008-04-01 21:53 | 愛犬ミルクのこと