愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0143088_2354533.jpg
昨日 大阪は少しどんよりした
天気でしたが
近所のこんな 
池のある公園に
お散歩にいきました



c0143088_2361890.jpg
ももの花が有名な
公園だけあって
満開




c0143088_23143120.jpg
でも 桜のつぼみは
まだ 硬いようです




c0143088_237630.jpg
マー「あちこちお花たくさんだね」
みるく「そんなん たべられへんし」



c0143088_2374364.jpg
もう限界のモサモサかげんに
トリミングいきました



c0143088_2381275.jpg
クリップをいれてもらい
マイアミスタイルに
春だから ふんぱつして
お洋服もかっちゃいました
みるく「明日 雨やな!!」


c0143088_2384211.jpg
そして 今日は
”犬との約束”の映画
観てきました
泣きたいだけ泣いて
すっとしました 涙
[PR]
by milky0130 | 2008-03-24 23:28 | 愛犬ミルクのこと

犬と猫と楽しく住む

c0143088_21551427.jpg

京都タワーです
今日は京都駅構内直結の京都ホテルグランビアでセミナーを受けに行ってきました
c0143088_21554589.jpg

京都駅はJRの駅らしくない なかなか斬新なデザインです

セミナーの内容は「犬と猫と楽しく住む」です
講演の内容を集約すると
犬を擬人化するのではなく
つまり 人間目線で考えるのではなく
よく 犬の習性や特性をよく理解した
住まいにすること だそうです
c0143088_2145327.jpg

暗い部屋で スライドを撮ったので
すごく見にくいですが
施工例です
c0143088_21563172.jpg

上の写真の詳細ですが
こんなふうに 家族が集まる(群れる)リビングに直結したところに
犬が 寝る時や落ち着きたい時に
安心できる場所を作ってやる
具体的には 屋根のついた サ-クル的なものを
作りつけにして ハウスとして組み込む というもの


c0143088_21564696.jpg

これは 使っているキャリーケースをダイニングの一角に収納して 
犬のハウスにする例です
こうすれば 通院などの移動時にも
いつも使っているハウスで連れていけるので
犬にストレスが少ないそうです

c0143088_2157557.jpg

こちらは 猫ちゃんの施工例
壁面のニッチは くりぬいて 人間は飾りだなとして
猫は これを階段がわりに 登って遊ぶそうです



c0143088_2158159.jpg

MILK「みるくが 住みやすいように リホームしてくれるのか?みる~」
ママ「う~ん そのうちね~」

c0143088_2158244.jpg

MILK「だから そのうちっていつ?」
[PR]
by milky0130 | 2008-03-19 22:43 | 愛犬ミルクのこと

東京行ってきました

c0143088_23121999.jpg
500系 のぞみに乗って




c0143088_23313675.jpg
東京に行ってきました




c0143088_23325246.jpg
お台場でお人にお会いして



c0143088_2315818.jpg
六本木ミッドタウンに行き




c0143088_23162573.jpg
月島で



c0143088_23165776.jpg
もんじゃやきをたべました
う~ん お好み焼きとはやっぱりちがう




c0143088_23343917.jpg
ホテルは新橋の 三井ガーデンホテル汐留イタリア街
大浴場のある いいホテルでした



c0143088_2317195.jpg
部屋から 東京タワーの先っぽが見えました





c0143088_23174457.jpg
二日目は浅草に行き
雷門を参拝




c0143088_2318195.jpg
花やしきの 前だけ通りました




c0143088_23282287.jpg
皇居で二重橋を見ました



c0143088_23292329.jpg
銀座で 先ごろオープンした
ブルガリ銀座タワーでウインドウショッピング
ウインドウ・・・です





c0143088_2330840.jpg
銀座和光は 改装中?




c0143088_23305360.jpg
お土産は
浅草 舟和のあんこ玉と葛餅と固焼きせんべい
銀座の苺ケーキ  です
こらから じっくり 頂きます
    
[PR]
by milky0130 | 2008-03-13 23:27 | 日々のこと

オ・セイリュウ

c0143088_22202622.jpg
去年の11月1日にオープンした
スポーツジムに通い出して4ヶ月
たくさんのジム友ができました










c0143088_22214593.jpg
昨日はジム友7人で
大阪心斎橋にある
オ・セイリュウに行ってきました













c0143088_2222307.jpg
ここはAちゃんが連れて行ってくれたのですが
とりあえずはお食事
フレンチのコースでした












c0143088_22232995.jpg
その後ブラジルサンバショーが観れます
もちろん ダンスタイムもありで
みんな 飲んで踊りまくり
お客さんみんなが
ステージに上がって
大盛り上がり!!071.gif











c0143088_22244196.jpg
4ヶ月まえまで知らない仲どうしだったなんて
信じられないくらい
みんな意気投合
大騒ぎで楽しすぎです













c0143088_22252111.jpg
それで きょうは
夕方まで二日酔いで
グダグダな 一日でした008.gif・・・
[PR]
by milky0130 | 2008-03-09 22:45 | 日々のこと

サロン 通い??

c0143088_20351334.jpg
先日は 
神戸までテーブルコーディネートなどのお教室
Salon de Appleさんのセミナーに行ってきました






c0143088_20353941.jpg







c0143088_2030523.jpg
そして今日はいつもお邪魔している
お料理サロン ラベールさんの
お料理レッスンでした




c0143088_2032772.jpg
メニューは

・マッシュルームのサラダ
・春キャベツとドライトマトの炒め物
・きのこのスープ パイ包み
・鯛のムニエル地中海風
でした





c0143088_2033415.jpg
レッスンをご一緒した方ばかり
それに考えたらみんな同世代?!



c0143088_20333046.jpg
そうそうみんなトイプーオーナーさんと
これから飼おうとされてる方と





c0143088_2034526.jpg
そんなこんなで
話はつきません

どうして 女性はすぐ仲良くなって
いつまでも 話しをしてられるのでしょう??

幸せなことです







c0143088_20344765.jpg
「なに いってんのよ
まーばっかり美味しいもん食べて
おしゃべりして
冗談じゃないみる~~」


みるくも悔しかったらしゃべってごらん!037.gif
[PR]
by milky0130 | 2008-03-05 20:39 | 日々のこと

結婚式

c0143088_23394719.jpg

親類の結婚式に列席して参りました
やはり これから将来のあるふたり
初々しい新郎・新婦は いいもんです

でも 近頃の結婚式はかわりましたね~
私達の頃(カビが生えるくらい前ですが)とは違い
お仲人さんも立てず
新郎自らの挨拶で始まり 
主賓の挨拶や乾杯の発声も
いかにも上司と言う方の堅苦しいものではなく
今日の場合は どちらも女性の上司で
お決まりの会社アピールではなく
本当にプライベートなエピソード

c0143088_23402560.jpg

友人たちの歌(てんとうむしのサンバ?!は古すぎ??)もなく
新郎が自ら歌ってました

ハウスウエディングって言うんですか
アットホームで手製り感のあるウエディングでした

ただ やはり最後の新婦からの親御さんへの手紙は
今も昔も 泣かせます

あたいも 柄にもなく 黒留袖なんぞ着て
頑張ったぞー  疲れた。。。
[PR]
by milky0130 | 2008-03-02 23:42 | 日々のこと

おひなさま

c0143088_17375018.jpg
きょうは おついたち 三日のおひなさまには
まだ 早いですが
明日は親類の結婚式がありますし
3日は 朝から神戸に行かないといけないので
一足早いですが おひなさまをお祝いしました
と 言っても 我が家は息子ふたり




c0143088_173994.jpg
飾りのおひなさまと 雛あられだけですが・・・笑









c0143088_17395994.jpg
それだけでは ちょっと 淋しいから
みるくはんに お着物きせました









c0143088_17402663.jpg
「ええって こんなん着せられて 写真ばっかりとられて
みるくは もう しんどいみる~

[PR]
by milky0130 | 2008-03-01 17:49 | 愛犬ミルクのこと