愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

”L CHENG THE WORLD”

c0143088_1837118.jpg
昨日 友達のYちゃんが映画に連れて行ってくれました
”L CHENG THE WORLD” デスノートの"L"の最後の23日間の話しです


c0143088_18374110.jpg
感想は う~ん・・・・ でも 私は 松山ケンイチ演じる”L"のファンなので
”L"に会えただけで満足でした
興味ある方は DVDレンタルが お勧めです


c0143088_183872.jpg
"犬との10の約束”も もうすぐ 公開です
楽しみだわん


c0143088_18385231.jpg
そんでもって 梅ぼんたんさんに対抗して
気になるお菓子をスーパーで見つけたので買ってしまいました
”ゆず胡椒”味と ”からし”あじ
パッケージのおじさんの顔が 
忘れられず 売り場に引き返して
購入しました  お味の感想は 
また後ほどんねん
[PR]
by milky0130 | 2008-02-23 18:40 | 日々のこと

ご結婚お祝い 

c0143088_21464225.jpg
UPが遅くなってしまいましたが
この前の 日曜日大安でしたので
息子さんがご結婚される主人の親戚のうちに
お祝いを待っていきました

場所は 奈良の”西登実ヶ丘”
奈良にお住まいの COCOママさんや 梅ぼんたんさんも
このへんかしら~ などと 思いをはせました


新婦側なら 結納飾りが飾られるのでしょうが
新郎側ですので そのかわりに
床の間には お雛様が飾られてあり その前に
お祝いが 飾られていました
挙式は 3月2日 ひな祭りの前日
まさに お雛様のような 新郎・新婦になるでしょう

当日は 私も列席します
場所は 京都 ”北山迎賓館” ステキな所なので
それは 楽しみなのですが・・・
黒留袖を着ることに なっていて・・・・
着物なんて 100年前の成人式以来ぐらいで・・・・憂鬱∞

そんでもって
c0143088_2271842.jpg
今日はいい天気でしたから
みるくさん 
久々のお散歩
「ルンルンだミル~~」


c0143088_2281578.jpg
「風は 少し冷たいけどきもちいいミル~~」
[PR]
by milky0130 | 2008-02-20 22:18 | 日々のこと
16年前の2月14日 バレンタインの日に男の子を産み落とした私
バレンタインは 次男の誕生日なんです
c0143088_48144.jpg

ささやかながら お祝いをいたしましたが
バレンタインバースデイって どうなんだろう
いっしょくたんにされて 可愛そうかな~と
毎年思います
でも 将来本人と一緒にお祝いすることがなくなっても
私は 自分にお祝いするつもり
だって わが子の誕生日って 
OO年前に人一人この世に誕生させた記念の日なんだから
・・・ただ それを理由に ワインの飲みたいだけだろう!!って?
う~ん するどい!!

ちなみに チョコはですが
次男が 残念ながら
本チョコはないみたいなんですが 友チョコ 12個
c0143088_483518.jpg

旦那ちゃんは 世話・義理チョコ 18個 ゲットだそうで

勝手にあけれないので 味気ない写真ですが・・・
c0143088_49233.jpg



毎年 この時期 ひそかに 我が家の男達は
もらった数を競い合い 熱い戦いをしています

長男は・・・聞かないでやって下さい  涙 
[PR]
by milky0130 | 2008-02-15 04:12 | 日々のこと
c0143088_17572311.jpg

今日はラベールでのお料理教室日でした

メニューは牡蠣のオイル漬け
       レンコンのお焼き
       パプリカのピクルス  
       鶏のレモン風味煮込み  でした
c0143088_17575617.jpg

c0143088_17581916.jpg

c0143088_17583569.jpg

ジム友(スポーツジムでお友達になりました)のFさんを
お連れしたんですが
偶然お料理の先生とお知り合いで 世間は狭いもんです

Fさんはティーカッププードルちゃん 先生ともうひとりの生徒さんもプードルちゃんのママで
もう ワンコ話で大盛り上がりでした

そんなこんなで UP遅くなりましたが
こないだの雪が降った翌日のみるくさん見てやってください

c0143088_1759113.jpg

「そんなにわたちのことかわいいなら こんな雪だるまとならべたり・・・」
c0143088_17592722.jpg

「冷たいって言ってるのに 雪の上ほり出すなんてせんといて~」

へい すんません037.gif
[PR]
by milky0130 | 2008-02-13 18:28 | 日々のこと

雪ふったよ~

今日は 午前中から降り続いた雪が積もりました
大阪で11年ぶりの積雪だそうです

土のところは積もってますが
アスファルトのうえは みぞれ状態
こんな日に限って ヒールの高いブーツで出かけたしまったので
スベって転ばないかと 必死でした
近所の居酒屋さんのまえには 雪だるままで
c0143088_22543912.jpg

御堂筋も
c0143088_22512971.jpg

うちのウッドデッキも
c0143088_22522410.jpg

小さな花壇も雪だらけ
c0143088_22525185.jpg

こんな大阪はめずらしい・・・

そんな 今日のお茶のお供は 東京出張のお土産にと
旦那ちゃんが買ってきたくれた 舟和の芋ようかん
自然な甘みが ”美味でございます~~”
c0143088_22531395.jpg

[PR]
by milky0130 | 2008-02-09 22:55 | 日々のこと

どうする 出産?!

バースデートリミングから一週間 早くも少し毛が伸びてきた
MILKさん
c0143088_084075.jpg

トリミングの時 トイプーのカットの本を見せてもらい
いろんな アレンジがあるのにビックリしました
MILKも 今までのティディから少しスリング(だったと思う・・)
入れてもらい リボンにもエクステ付けてもらって少し今風に
c0143088_091929.jpg

リボンと X`masにバーバが買ってくれたお洋服が ピッタリマッチ
c0143088_0101460.jpg

マーはとっても ご満悦 うふ
c0143088_0123268.jpg

「あたいはそんなのかんけいねぃミル!!」

その トリミングのときに オーナートリマーさんと少し話しこみました
話題は MILKに子供を産ませるか 虚勢するか・・・についいて
私は 出産も虚勢もせず今のままでいいかと思ってます
それについて オーナーさんは
”虚勢は病気予防のためにする人もいる。
でも、虚勢手術のリスクもある。 
子供を産むことははたしてわんこはのぞんでいるんだろうか?
男の子はまだしも初めての女の子は妊娠させる時
事態を把握できず 半ば強姦のようにしないと成立しないことが多い
無事出産しても産んだ子を引き離されるときのつらさ。
逆にたとえばわが子を一匹残してもらえても、いままで一身に向けられてた人間の愛情がその赤ちゃんワンコにもっていかれるつらさ。
たとえそれがわが子でもワンコにとっては一番つらいのでは・・・”とのご意見でした

もちろん ケースバイケースだし
いろんな 意見があると思うけど

あらためて考えさせられました
c0143088_0114740.jpg

[PR]
by milky0130 | 2008-02-07 00:17 | 愛犬ミルクのこと

節分/恵方巻き

c0143088_21301460.jpg


今日は節分
TVでも取り上げられるようになったから
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
大阪ではこの日に巻き寿司をその年の恵方(いい方角)に向かって
無言で願い事をしながら丸かじりをすると叶えられるとされています

我が家でも 今年の恵方の南南東に向かって
巻き寿司を丸かじりしました
それと いわし料理・・・今年は南蛮風の天麩羅

あとは お蕎麦と・・・箸休め

残すは豆まきと 歳の数だけ豆を食べなきゃ・・・って
この歳になると それはできないって・・・・・涙

でも 面白いですよね 地方地域によって風習ならわしが違う
みなさんの お近くでは どうですか?

鰯の頭も信心からってことで!
食後は厄除け饅頭でお茶ですね!!
c0143088_21311141.jpg

[PR]
by milky0130 | 2008-02-03 21:27 | 日々のこと