愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2ちゃいのお誕生日

c0143088_21575057.jpg

今日はMILKの2ちゃいの お誕生日です
わんこ用のプチケーキを注文しました
c0143088_21581392.jpg

2週間ぶりの大好きなお散歩にも行きました
と言っても マーのたまった用事に付き合わせただけになっちゃったから
c0143088_21594993.jpg

お詫びに バースディプレゼントにおやつと小さなおもちゃを帰りに買いました
大きいにーにも ”焼き巻き”とか言うおやつを お小遣いから買ってくれました
c0143088_22094.jpg

バースディトリミングにも行きました
「つかれたみる~」
いつものティディじゃなく 手足をボンボリみたいに少しかえてもらいました
c0143088_2203378.jpg

今日は特別 缶詰のご飯にケーキだよー いつもと違いごちそうだね
c0143088_221723.jpg

食べっぷりは みごと たくさん食べて 
c0143088_2212951.jpg

トリミング疲れのMILKは今ウトウトしてます~ 
[PR]
by milky0130 | 2008-01-30 22:16 | 愛犬ミルクのこと

オイスターバー

少し前になってしまいましたが お気に入りのスポット
ハービス大阪にある オイスターバー MAIMONに
友人のEちゃんと 行ってきました
c0143088_2251841.jpg
c0143088_2253310.jpg

コース料理を注文 オイスターバーだから 牡蠣ずくし
c0143088_2255453.jpg
c0143088_226198.jpg

最初は 美味しい美味しいと 食べていたのですが
品数も多く お腹いっぱいに
ワンシーズン分の牡蠣を頂きました
c0143088_2263540.jpg
c0143088_2265338.jpg

でも 驚いたのは 食べ始める前に お店の人が
「牡蠣はせいの強い食材ですので 今日の体調はいかがですか?」と尋ねられたこと
c0143088_2271290.jpg
c0143088_2273654.jpg

c0143088_227598.jpg
c0143088_2282991.jpg

店舗内装は ”氷の世界”をイメージし ステキでした



c0143088_2284450.jpg

「ふん、また MILKはお留守番だったミル!!」
[PR]
by milky0130 | 2008-01-28 22:29 | 日々のこと

豆大福

先日 部活の仕事を家でしたいからと
長男の友達がやってきました
最初は ケーキや軽食をだしてあげて・・・ 
部活の仕事はすぐ終わる予定でした
ところが 難航したらしく手間取ってるらしく
結局 夕食の用意・・・・
徹夜になるらしく  お布団の用意・夜食の用意・・・と
翌朝無事 部活の仕事も終わり 連れだって大学へ

大学から帰宅した 長男が 「お世話になりました」と
京都 出町柳 ふたばの 豆大福を お土産に買ってきてくれました
c0143088_22102174.jpg

超 有名店で 一日限定数しか作らないとかで 前から食べたかったし
なにより 今までそんな 気使いできる子じゃなかったから
意外 だし 嬉しかったです
もちろん お味は ほっぺ落ちそうでした


それと 最近寒くて どんよりした日が続いているので
先日 暖かい日に 日なたぼっこしてまどろむMILKさんを
見てやって下さい
少しは 暖ったか気分味わってね
c0143088_2210585.jpg

「あったかいミル~ ねむねむだミル~
        早く春が来てほしいミル~~」

[PR]
by milky0130 | 2008-01-22 22:17 | 日々のこと

ジョンの純な恋物語

c0143088_2104943.jpg

マイミク みずもさんおすすめのCD
「ジョンの純な恋物語」を 先日買いました
ジョンくんが 飼い主の女の子に
最初で最後の恋をするお話し
やがて 女の子は大きくなって お嫁さんに行く
そして ジョンも年をとり 最後の時が来る
でも それは お別れなんかじゃない
これからずっと 君の元へ行って守ってあげることができる
というジョンのメッセージ


心に残る メロディと 詩が 何度聞いても
涙ぐんでしまいます
ウチは 女の子だけど
同じように MILKがむけてくれる無償の愛情みたいなものを
感じるから  やはり 涙ぐんでしまいます

それと みずもさんと言えば 神戸にお住まい
今日は 13年前に阪神淡路大震災のあった日
13年前の日のことは 鮮明に覚えています
大阪に住む 私は たいした被害もありませんでしたが
今日の日を 風化させることなく 
なくなられた方々の ご冥福をお祈りしたいです
[PR]
by milky0130 | 2008-01-17 21:02 | 愛犬ミルクのこと

祝 成人

c0143088_223918.jpg

c0143088_22393739.jpg

今日は 長男の成人式でした
我が子が 成人式を迎えるとは 母としては 感慨深いものがあります
本人は 成人式には参加しませんでしたが(本人のこだわり??)
家族4人とプラスMILKで 家族写真を 写真館で撮りました

c0143088_22401633.jpg

夜は 両方のバーバやジージと一緒に ささやかながらお祝い
MILKは なんだか分からないけど
ジージやバーバが来てくれて 超興奮
c0143088_22405324.jpg

母からのお祝いは 実印にしました
実印の忙しいくらいの 男になって欲しい・・・

c0143088_22415438.jpg

ところで 先日 長男が通ってた保育園から お手紙が届き
卒園時の写真入りの成人のお祝いのカードでした
二度ほど 引越ししたせいもあり ご縁がなくなっていたので
とても サプライズでした
旦那ちんも こんな 14年も経って こうして気持ちのこもったことをしてくれる
これが 教育者やな~ と 感動しきり


お蔭様で 良いお祝いになりました
 
[PR]
by milky0130 | 2008-01-14 22:44 | 日々のこと

えべっさん

c0143088_22145567.jpg

商人の町らしく 大阪では毎年 戎神社に商売繁盛を祈願して
1月9日宵戎 10日本戎 11日残り福 と言ってお参りします
今年は小雨降る中残り福の今日 今宮戎神社にお参りしました
c0143088_221932100.jpg

福娘のみなさん お寒い中 ご苦労様です
c0143088_22205894.jpg

笹や 熊手や こういうザルのようなものに 
色々な飾りを 付けてもらって持ち帰り 一年間 飾ります

オプション(飾り)の数で値段が変わるのですが 千差万別!!

ところで 旦那ちゃんは 昨日本戎に 会社の人と行って
「むっちゃ 人すくなかったで~」と言ってましたが
今日も 雨のせいだけではなく 人が本当に 少ない!!
人けもまばらといった感じ いつも 押すな押すなの大変な騒ぎなのに・・・・。
お参りは 楽だったけど なんか 淋しいかんじ
これも 景気が悪いせいでしょうか・・・・・?!



そして
c0143088_223176.jpg

”フン MILKはどうせ お留守番だミル!!”

[PR]
by milky0130 | 2008-01-11 22:38 | 日々のこと

やられちゃいました!!

c0143088_20183348.jpg


それは 昨日こと
子供達の お休みも最後の日
学校が 始まったら 学校意外でも部活にバイトにと
滅多と揃わなくなってきた今日この頃

お正月休み最終日だから
MILKの散歩がてらに ジージ・バーバのところへでも
行こうかと思っていたのに 
息子ちんたちは 昼までねてるは おまけにあいにくの雨

三人で相談の結果 散歩は取りやめて
MILKを 連れて 車で DVDを借りに行き
おうちで カウチポテトを決め込もうということに・・・

機嫌よく 三人で近くの TUTAYAでDVD3枚選んで
出てきたまでは よかったのですが・・・・

ウッソー 緑のオジサンふたりに 車のフロントガラスに
駐禁のシール貼られてるとこ!!
「もう 動かしますから~」とか 「ほんのさっき止めたとこです~」
とか 訴えてはみたものの 後の祭り<<<
「30日以内にちかくの警察署へ出頭してくださいよ」
の セリフをのこして緑のオジサンは消えました

帰って調べたら 減点2点と15000円の罰金!!

半額レンタルのDVD借りるために 何倍もの罰金払うはめに トホホ

ルール違反したのは事実だし 事故したこと思ったら
大難 小難 だと 思うようにしようと思うけど

とんだ 日でした  涙

観たDVD ”ショーシャンクの空に”が
とても 良かったことが せめてもと おもいましょう・・・トホ

明日 警察 行こう・・・・大泣
[PR]
by milky0130 | 2008-01-08 20:20 | 日々のこと

三が日

c0143088_23403294.jpg

早いもので お正月三が日も 過ぎようとしています

元旦は 旦那ちんの家族と 初詣と家におよばれ

二日は 私の両親や 親戚と宴会
親戚って かえって 滅多と合わないもんですが 
やはり たまに 自分の身内に会うのはいいもんです
きのうは 従兄弟たちと 久しぶりに カラオケで はしゃいじゃいました・・・
そんな母に 息子ちんたちは 引いてたかも・・・

今日 三日は 体がなまる~~と
ジムへ行き ZUNBAとルーシーダットンで 汗を流してきました

でもでも 帰ったら やはり 飲んで食べて・・・ ダメジャン!!

バーゲンも行かなきゃいけないし 忙しい~~

みなさんは 残りのお休みどうされます??
[PR]
by milky0130 | 2008-01-03 23:55 | 日々のこと
c0143088_15275729.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
みなさん どんな お正月をおすごしですか?

私は 昨日の お元日は 旦那ちんの毎年の
願掛けで 西国38ヶ寺を 毎年一ヶ寺ずつ 
元旦に 初詣し 朱印帳に 記帳してもらうのが恒例で
今年の元旦は 京都の 上醍醐寺に行ってきました
c0143088_15282789.jpg


c0143088_15284585.jpg

往復6キロもの山道での 参拝で
年末・正月太りの 解消!!

c0143088_1529779.jpg

義母が 作った おせち
c0143088_15295162.jpg

旦那ちんが 良く行く 割烹で 作ってもらった おせち
c0143088_15305480.jpg

私が 作った おせち

豪華さ 中身 見た目 プロとキャリアの差に
片身のせまい私のおせち
味は・・・ふれたくありません・・・・涙
c0143088_15334141.jpg

お正月だから MILKも ワンコ用のマフィンで お祝いしました

今日はこれから私の両親や親戚との 宴会 いってきま~す
[PR]
by milky0130 | 2008-01-02 15:39 | 日々のこと