愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0143088_1630993.jpg

11月1日からブログを始めて 丸2ヶ月
もうすぐ 今年も終わろうとしています

ブログをしている方から 楽しいよと教えてもらい
また 友達のワンちゃんが 今年の夏亡くなって
MILKのことを 何かの形で残したいと思ったのが
ブログを始めた きっかけでした

最初は 私にできるかな~とか  
私なんかが 書いたものを 
どなたか読んでくれる人なんかいるのかな~とか
思っていましたが

この2ヶ月 いろんな方のブログを読ませていただき
また あたたかい コメントをいただき
笑ったり 考えさせられたり センチになったり 
教えていただくことたくさんあって
本当に エキサイトな 日々でした
みなさん ありがとうございました

まだまだ 不慣れで不出来な私ですが
来年も どうぞよろしくおねがいします

そして 皆様の 来る年も しやわせな年でありますよ~に!
お祈りしてます   LOVE
[PR]
by milky0130 | 2007-12-31 16:44 | 日々のこと
c0143088_22382553.jpg

MILK 待ちに待った お散歩
今年さいごだね
今日は 極寒だけど トリミングの予約があるから
散歩 しとこうね
c0143088_2240021.jpg

”ことしの 走りおさめだミル~~~”

c0143088_2241631.jpg

トリミングスタジオ マハロさんで MILKがキレイにしてもらってるあいだ

c0143088_22434815.jpg

きのう マーのバーバが ”お正月に着せてやって”と
持って来てくれた お洋服を用意して 待ちましょう

c0143088_22442416.jpg

トリミング後は MILKのリボンが
一足早い お正月

c0143088_22543878.jpg

鹿の子絞りの かわいいリボンつけてもらってよかったね

c0143088_22461856.jpg

”でもね あたちは 疲れて ねむいミル~”
[PR]
by milky0130 | 2007-12-30 22:52 | 愛犬ミルクのこと

なぜ MILKYWAY なのか

今年も残すところ あと2日
11月1日からブログをはじめて もうすぐ2ヶ月
みなさんと 色々お話させてもらって本当に楽しかった
お世話になりました

ここで 遅ればせながら
なぜ MILKYWAY なのかを
お話させて下さい

MILKY・・ 愛犬の名前がMILKだから!!
それが 一番の理由!!
それは ベタなところですよね

このMILKは なぜか?

みなさんも 愛犬の命名には どんな 由来がありますか?
わたしは 呼んだだけで スートな気持ちにさせてくれる
そんな 名前にしたかったんです
だから クリームとか チョコとか クッキーとか パフェとか・・・
でも すべて 家族に却下されて
で・・寝ぬ前に牛乳を飲まないと寝れない私(赤ちゃんか?!)は
牛乳=MILKにする~~~ と最後の抵抗で MILKに決定しました

MILKYWAYの もう一つの理由は
今年の 9月初めにHAWAIIに行きました
c0143088_22101432.jpg

その時 モロカイ島に行きました
オワフ島やハワイ島やマウイ島は有名ですが
モロカイ島は オワフからセスナで数十分の距離ながら
現在ホテルなどもなく 完全な 手つかずの自然と言う感じ
ネイティブアイランドです
そこで見た 星空の素晴らしかったこと
あんな 満天の星空は 初めてでした

地平線や水平線が 丸いと言う話は聞いたことがありますが
空も丸いんだと感じるなんて!!
そのなかには 天の川は くっきりと・・・・・・
天の川=MILKYWAY

こりゃ
MILKYWAYきゃないっしょと ブログタイトルをMILKYWAYにしました

みなさんの ブログタイトルやハンドルネームは なぜ?ですか
[PR]
by milky0130 | 2007-12-29 22:57 | 日々のこと

MILK 危機一髪

お出かけの多い マーですが
きょうはMILKちゃんと一緒にいましょう

c0143088_2325819.jpg

「ほんとミル ほんとにきょうはひとりにしないミルか?!」

ほんと ほんと だって
やること いっぱいだもの
イエナリエのライトや ツリーを片付けたり
残ってる 大掃除をしたり
それから 本当は今日 お散歩の日だけど
30日にトリミングがあるから
その日に変更して
そのかわりに 自転車前カゴで お出かけ行く??
c0143088_2351260.jpg


「行く~ つれてってミル~」大興奮!!

おでかけして
パパのバーバのとこでジャーキーもらって
ご満悦まではよかったんだけど・・・

マーの買い物に付き合わされて

このお店すぐ 出てくるから ここで待っててね
  と
前カゴに 置き去り・・・・
やな 予感・・・
自転車が 転倒!!

MILKはおどろいて 走り去り
マーはビックリして お店から飛んで出て MILKを追いかけて

ごめんねMILK 怖かったね ケガがなくてよかったね 

まわりにいた人まで 驚かせて迷惑かけちゃった
マーの不注意 ごめんね

c0143088_2316316.jpg

「きょうは つかれたミル~~~」

明日からは お兄ちゃん二人も学校休みになっているから
マーお出かけしても ひとりじゃないよ


「ぜんぜん 反省してないミルーー怒 」

[PR]
by milky0130 | 2007-12-26 23:30 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_2152222.jpg
昨夜のイブには 旦那ちゃまが
X'masのディナ-に連れて行ってくれました
         大阪 淀屋橋の CARBO
         スペイン料理の お店です
c0143088_20444552.jpg
スペイン料理と言えば パエリヤぐらいしか
知りませんでしたが
         X'masなので コースでした
c0143088_20411789.jpg
お料理も美味しかったですが
その後の JAZZ LIVEが 最高でした
c0143088_2242414.jpg
JAZZ 好きの私には 
思い出に残るX'masになりました

c0143088_20481298.jpg
お席は 全て予約のカップル
(老若男女とりまぜて・・・!!)ばかり


c0143088_2048431.jpg
さすが X'masですね
みなさんも 大事な方とイブを
         過ごされましたか?

c0143088_21253974.jpg
私達も 子供達の巣立ちが目の前
また 二人になるんだから
         仲良くしとかなきゃね・・・・?!!うん・・?



c0143088_21263429.jpg
帰りは 中ノ島で ”OSAKA 光のルネッサンス”
が 開催されていて
         見てきました
c0143088_21283554.jpg
きれいでした~~~
みなさんは どんなX'masをすごされましたか
[PR]
by milky0130 | 2007-12-25 21:34 | 日々のこと
c0143088_22123062.jpg

下の息子ちゃんの学校でチャペルコンサートがあり
行ってきました
クラシックギター部の演奏 とても良かったです

ライブで音楽を 聴けるのはやはり 感動なものです 
余談ですが チャペルでは明日24日は
深夜礼拝(キャンドルサービス)などもあるみたいです
明日は行けませんが
来年は行ってみようかな~
c0143088_22174770.jpg

X’mas中今晩しか 家族そ揃わない我が家
諸事情あり こんな小さなケーキでささやかな
X’masのお祝い

同じものを食べれないMILKちゃん
今日は 特別
c0143088_22213464.jpg

こんな ワンコ用の あめを
オヤツにしてあげました
c0143088_2222319.jpg

ゆっくり なめればいいのに
やっぱり ガリガリしたいのね

ひとしきり
舐めたら 疲れたのか
ミーハウスもへこませて
グッタリ!!!
c0143088_2225911.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-12-23 22:30 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_43037.jpg

昨日 下の子の学校で
クリスマス礼拝とクリスマスコンサートがあり
我子が吹奏楽部に所属している私は
もちろん 行って参りました

クラシックギター部と吹奏楽部の演奏は
クリスマスソングを盛り込んだ演奏で
顧問の先生が
サンタさんに変装をして指揮したりと
とても たのしませてくれました

コンサートの前に行われた
礼拝では イエス様の誕生にまつわる
聖書の朗読や聖歌を歌い
今更ながらに 本来のクリスマスの意味に気付き
敬謙な 気持ちになりました

無宗教者な私ですが 常日頃の
自分の我がままを反省したりしました

家に帰って話をしたら
”すぐに 影響される 単純や~” とバカにされました  涙
なぜ ”幾つになっても ピュアね”と言ってくれないいんでしょう。。。

今日はチャペルコンサートに行ってきま~す
[PR]
by milky0130 | 2007-12-23 04:52 | 日々のこと
c0143088_2175053.jpg

今日 友人のYちゃんが 映画に連れて行ってくれました
"アイアムレジェンド"
凄かったー 怖かったー
これから 観る方もいらっしゃると思うので あまり 言えませんが
恐ろしかった~~
でも いえいえ ホラーとかではありません
近未来SFと言うジャンルなのでしょうか

観たかった 映画なので 楽しかったですが
考えてしまう・・・

その映画館に ”犬と私の10の約束”のチラシありました
c0143088_21202218.jpg


来年3月15日 ロードショーだそうです
いきなり 最初に この映画の予告
予告なのに メソメソ
でも 後で聞いたら Yちゃんもラグチャン(コーギー)飼ってるので
やっぱり ダメ(涙)だったみたいで

よかった 私だけじゃなかった==

いまから 絶対観たいな タオル片手に!!
[PR]
by milky0130 | 2007-12-18 21:29 | 日々のこと
MILKさんのお腹が少し緩く
心配なので 病院に連れて行くことに

いつも こんな クッションをひき
c0143088_22235724.jpg


こんな風に 自転車の前カゴに乗せられて
耳をパタパタとなびかせて 病院へ
c0143088_22254792.jpg


でも とても 混んでたので 出直すことに
そしたら 次の日には お腹治ってました
結局 病院のお世話にならずにすんだのですが
でもこちらの病院 看板に・・・・
c0143088_22281778.jpg

対象患者さんに ”犬・猫・馬”  !! 
馬ってかよ!!
こんな 都会の真ん中で 馬連れてくる人いるの~??
連れて来たら みてくれるの~~

これは 単なる うけねらいなのかどうか??
聞いてみたいと ずっと思っているのですが
いかりや長介さんを男前にしたような 
冗談言いそうにない 院長先生に

聞けない わたし・・・聞いてみたい(悶絶)

今日のおやつは
sun de moon と言うお店なのでしょうか
チーズケーキ
頂き物でしたが 美味でござりました~

c0143088_2238482.jpg


MILKも 「いいにおいするミル・・・クンクン」
c0143088_22391562.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-12-17 22:49 | 愛犬ミルクのこと

ご近所ナリエと疾走

c0143088_2141952.jpg

梅ぼんたんさんの ご紹介のイエナリエとは違い
暗くって何だかわからないと思いますが
これはお向かいのX’masイルミネーションです
先日(12/7) うちのほんのチョビットのイエナリエご紹介しましたが
お向かいも始めはりました
去年までは ご近所でうち一軒でしたが
今年からお向かいもされるようになって
少し嬉しかったです

でも 残念ながらこれ以上はたぶん広まらないと思います
だって 高齢のかたのおうちがおおいので・・・・ 涙

MILKさんが ママばっかり出かけてずるい!!
ということで雨があがった 冬の公園
c0143088_2263043.jpg


誰もいなかったから
少し リードをはずして・・・
相変わらず 疾走
c0143088_21413578.jpg

ハトを追いかけ 疾走
c0143088_21415396.jpg

そして 疾走
c0143088_21421545.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-12-13 22:03 | 愛犬ミルクのこと