愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犬との10の約束

ある方のブログをみてたら”犬との10の約束”という本があり
その”10の約束”を書いてらっしゃいました。
思わず書き留めて何度も読み返してしまいました。
もうみなさんはご存知かもしれませんが
その方にもおことわりしたので、ご紹介したいと思います。

<犬と私の10の約束>
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときには理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけどわかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを
  わすれないで。
  (大型犬のワンチャンだったそうです。)
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.私は10年くらいしか生きられません。
  だから出来るだけ一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でもわたしにはあなたしかいません。
10.私が死ぬときお願いですそばにいてください。
   どうか覚えていて下さい私があなたをずっと
   愛していたことを。


後半になるといつもグスンと涙ぐんでしまうのは私だけでしょうか。
その方によると来春この本が映画化されるそうなので楽しみです。

写真なしの地味~なブロブになってしまいスミマセン。
[PR]
by milky0130 | 2007-11-30 12:49 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_2257996.jpg

c0143088_22572646.jpg

c0143088_22574432.jpg

自分自身の運動に忙しく
週一のお散歩がのびにのびてMILKはやっとお散歩行けました。
秋の公園で疾走したあと。
c0143088_2393151.jpg

新しくオープンしたドッグショップに初めて行ってみました。
DOG FREAKさん、フードやウェアや雑貨などあり
特にケーキがあるので、
年明けたらお誕生日が来るしね、MILKにも予約してあげようかな~
そうだ、X'masも近いしね!

c0143088_2310178.jpg

でも、今日は豚のミミに目を奪われ買ってみたくなりました。
「小さく切って食べさせてください。低カロリーで体にいいんですよ。」とお店の人
c0143088_2383763.jpg

c0143088_2385420.jpg

でも、あまりMILKは食べてくれませんでした。ショック。
でも、お店はカワイイイお店でしたよ。
[PR]
by milky0130 | 2007-11-28 23:20 | 愛犬ミルクのこと

高圧洗浄機

c0143088_22255761.jpg

先週、TVを観ていたら、やってたんです。
あの、”ジャパネットタカタ”さんで、”高圧洗浄機”のCM。
家を建てて3年。そろそろ、外回りの汚れが、気になるよなーと思って観てました。
横の旦那ちんが「ウチ、これいるやろー」の、一言で
「そうやんね~。電話かけてみよ~」と、ダイヤルしたら
ワンコールで、お兄さんが出て「ご注文ですか?」「はい、高圧洗浄機、カード払いで」
・・・
翌朝、あれはゆめ?現実?・・・そうです。私、その時酔っておりました。
確かに、電話したよなっ、しかもカードって、私のカードだったよな~いくらかも覚えてない!!
fukkunさんじゃないけど”やってもた~”って感じ!
やっぱりゆめじゃなく、2日後、宅急便のおじさんが、軽やかなチャイムと共に届けてくれました。
c0143088_22391290.jpg

届いたんだから、しょうがない。とにかく、使ってみようと
昨日、天気がよかったので、新し物好きの下の息子ちゃんをおだてて、少し早めの大掃除。
一番気になってた所してみたんですが、思うように掃除できず。二人でずぶ濡れになっただけ・・
でも、ジャパネットタカタさんには、文句いいません。
たぶん、私達が使いこなせてないのと、ウチの構造上無理な所だったようで。トホホ。
みなさん、くれぐれも、買い物は、シラフの時にねッ。
c0143088_22471854.jpg

MILKも「バッカじゃない!」って、言ってるみたい。
来月のカード明細が怖い。MILKYでした。
[PR]
by milky0130 | 2007-11-26 22:58 | 日々のこと

X'masツリー

c0143088_14445149.jpg

c0143088_14485648.jpg

やっと、だしました。X'masツリー。
子供に、いつだすん??まだ、ハロウィンのままやん!!とか、言われながら。
MILKYは、フラにヨガにズンバに、友達とも会わなきゃいけないし、色々忙しくって。
エヘ。(怒られる~)
今日こそはと、出しました。片付けるときのことは、とりあえず考えず、1ヶ月X’mas
気分をたのしまなきゃねっ
c0143088_14561222.jpg

もうそろそろ、トリミング行かなきゃいけない、MILKです。
[PR]
by milky0130 | 2007-11-23 14:48 | 日々のこと

ズンバ


c0143088_22564872.jpg

今朝 フジTVのめざましテレビの’オーマイニューヨーク’のコーナーで、
ズンバが紹介されていましたので、思わず書いちゃいます!

以前 ルシーダットンのことをかいた
今月から私が、行きだしたジムでズンバのプログラムがあります。
日本初上陸とかいうふれこみで、最初はどんなんだろう・・・と・・
これは、インストラクターさんにもよるのかもしれませんが、
これ、とにかく楽しい!!  ラテンの音楽に合わせて踊りまくるのですが、
ステップや難しい振り付けとかいうんではなく、もう、まちがえてもいいから
みんなでとにかく、踊るって感じで、楽しいんです。
もちろん、終われば、汗だく:::スーッとしたってかんじです。。

c0143088_2365270.jpg

お隣の空き地をうろつく野良猫を凝視するMILKですぅ。。。
[PR]
by milky0130 | 2007-11-21 23:04 | 日々のこと

MILKのお洋服

先日、うちの旦那ちんが、「MILKの服かってきたで~」と、
持って帰ってきました。
暖かそうだったんで、思わず買ったんだとか。
ミッキーちゃんのダウンで、リバーシブル!かなり、かわいいかも。。。
c0143088_19335991.jpg

c0143088_1934167.jpg


しかし、、、うん・・・。サイズが、チワワちゃん用(涙)  
あきらか、小さいので、お店に電話したところ、交換して下さるとの事。
さっそく、ナンバウォークにある、マザーグースさんに、交換してもらおうと行きました。
そしたら、そこで、見つけちゃいました。

c0143088_2022418.jpg

こんな、x'mas バージョンのお洋服!思わず衝動買い!!
このシーズンだけしか、着られないけど、MILKのミニーちゃん姿がみたくって:::
c0143088_2024112.jpg

c0143088_203243.jpg

旦那ちんといい、私といい、両方揃って親バカ夫婦でした。(笑)
[PR]
by milky0130 | 2007-11-20 20:18 | 愛犬ミルクのこと

初投票日

c0143088_20313069.jpg

昨日は、大阪市長選挙でした。9月に20歳になった我が家の長男の、初投票日でした。
政治のこととかに、とても興味があり、出不精な長男が、休みの日に着替えて投票所へ。
パパと私と3人で、投票所へ行き投票してきました。
でも、わが子が、20歳になって選挙権があたえられるようになったんだな~と、しみじみ思っちゃいました。
そういえば、こないだも、国民年金の支払い通知が、来てましたっけ。
学生なので、就職するまでは猶予してもらえるとか。。
今更、当然なのですが、権利があたえられると同時に義務も発生するんだなぁ
大人になったんだな~などと 感傷にひたってる場合じゃないか!!
[PR]
by milky0130 | 2007-11-19 21:16 | 日々のこと
c0143088_16152223.jpg

友人Uさんとエステサロンに行ってきました。
お顔は、違うところと決めているので。その日は、ウエルネス(本町店)でボディのほうを・・・
スペシャルブレンドアロママッサージ90分コース・・・至福の
90分でした。
あまりの気持ちよさに、途中で30分くらい記憶が・・・もったいなかったような、それだけ気持ちがよかった証拠のような。
c0143088_16161655.jpg

半年に一度の贅沢ですが、でもこういうラグジュアリーな時間が、たまには女性には必要よね。それに、ごめんね・ありがとうパパと息子ちゃんたちって、こころのなかでいってるからいいよね。ねっ。。。
c0143088_16163610.jpg

それから、心斎橋にあるベトナム料理のお店「ベトナムフロッグ」で、友人Eちゃんと待ち合わせ。
そしたら、むっちゃ驚いたことが・・・。お店のドアを開けたら、そこに男友達のN君がお店の人として立っているではありませんか!でも、彼は旅行代理店のお偉いさんのはず。一年前に会った時は、転職するなんて、言ってなかったのに~   でも、その人の反応が、私を見ても無反応。。。おかしい。。。そこで、私は気がつきました。
そうです、彼らは、一卵性の双子なんです。つまり、その人は、友人の双子の弟さんだったんです。
彼らにすれば、そういうことは、しょっちゅうみたいで、ああ、また間違えられてるな~って感じだそうで。私は、高校時代からの友人なので、若い頃にも一度、天王寺で弟さんと、N君を間違えました。
弟さんと、しばらくお話させてもらって、楽しいひとときでした。
でも、Eちゃんの仕事の都合でお料理あまり食べれず。
今度、ぜひゆっくり行きたいと思っています。
c0143088_16165273.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-11-18 16:10 | 日々のこと

お待ちかねのお散歩

c0143088_0485238.jpg
c0143088_041468.jpg

一週間ぶりの、お散歩です。近くの公園に行ったらだれもいなくて、思わずリードをはずしちゃいました。疾走するMILKを見てて、私の方が息切れしそうでした。
上手に撮れてなくてごめんなさい。ペコリ。。
c0143088_0472439.jpg

夜は、こんなお店にいきました。蔵を改造したお蕎麦やさん。夜は、お酒に合う一品やコース料理もだしてくれます。
私の住んでいるまちは、京都の町家ならぬ、大阪の長屋で、長屋を改造して飲食店になっているステキなお店があります。その一角にこのお店もあります。
また、他のおみせは、ご紹介したいと思いま~す。
c0143088_0565994.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-11-16 00:58 | 愛犬ミルクのこと

パン教室

今日は、おけいこサロン・ラベールのパン教室で、
   ・中華まん 花巻
   ・チョレートロールケーキ
を、教えていただきました。
c0143088_0125989.jpg
c0143088_0133052.jpg
c0143088_0135239.jpg


ホカホカの中華まんはこれからの季節たまりませんね~
豚の角煮と大根の中華サラダや、デザートには、杏仁豆腐などもご馳走になりました。
盛りだくさんで、気持ちも、お腹もいっぱいに・・・

お土産もついて来ちゃいます。
c0143088_016423.jpg


今日も、お天気が良くマンションの最上階のお教室は、はればれしてましたよん。

c0143088_021354.jpg

[PR]
by milky0130 | 2007-11-14 00:05 | 日々のこと