愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろいろ( 9 )

有馬温泉日帰り旅行

昨日は ぶらっと 有馬温泉に行ってきました
c0143088_210780.jpg

有馬もかわりましたね

外湯の 金の湯・銀の湯が出来て
立ち寄り日帰りで 気軽に楽しめる温泉街に

おしゃれな ベーカリーや ケーキ屋さんなんかも
できてて 若者の集客もねらってるのかな




湯上りには こんな お楽しみも!
c0143088_21103825.jpg




でも・・・みるくさんは・・・バテバテかな?
c0143088_2112478.jpg
c0143088_21121754.jpg





おまけ!!
かえってから お中元にいただいた 焼酎のんでみた
すっご~く おいしかったです
「大魔王」  みるく’s しっぽも特別参加です
c0143088_21122848.jpg

[PR]
by milky0130 | 2009-08-24 21:24 | いろいろ

留学 シンガポール

またまた しばらく更新間があいてしまいましたが

c0143088_22393429.jpg


シンガポールに 留学することになりました!  って
私ではなく 長男が なんですが

でも 来週 8月5日に出発 あと一週間です

準備に 怠りはないか?
やきもきするのは 私だけ
本人は いたってのんき!
「何とかなるやろぉ~」の 一点張りで
何ともならへんかったらどうするんでしょう・・・・?

まぁ 何事も経験・勉強とは 思ってみるものの
家から出したことがないので 正直 不安です

これも 子離れの ワンステップでしょうか





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-07-27 22:47 | いろいろ





わが 奈良プードル会の 会長様 へへ~
梅ぼんたんさんに
今日は 大阪ギフトショーに 連れてっていただきましたよん
c0143088_21554964.jpg




梅ぼんさんは JR大和郡山の駅前で
お洋服屋さんをされてます
だから お店のための情報収集!?
梅ぼんさんのお店の名前は
Carpa dorada だそうで スペインだか イタリア語で 金魚という意味なんですって
ほんでもって 私は 物見ゆさんでついて行っただけ
まさに 金魚のフン!! あはは 我ながら うまい!! 座布団3枚!

でも いろんな会社や お店の出店ブースがあって 楽しかったです
ワインの試飲も 朝の10時からして 二人上機嫌!

その後 ランチに・・・・


c0143088_2261988.jpg

梅ぼんさんが食べた なんかと蟹のスパゲッティ・・美味しそう



c0143088_22141734.jpg

私が食べた サーモンとアボガドのガレット・・梅ぼん好みじゃなさげやったけど 美味しかったよ


c0143088_2265352.jpg

ギフトショーの会場で たくさん 試供品などいただきました
てぶらで行って 帰りは お土産た~くさん!
楽しい一日でしたぁ~

梅ぼんさん ありがとう 満足~~



インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-03-12 22:32 | いろいろ
1月7日
ラピートと飛行機乗って シンガポール行きました
ヨットでは ありません!
c0143088_231078.jpg





昨日 シンガポールより帰ってきました

今回は 旦那ちゃまが 出張で ”お前も行くか?”の 一言に"いくいく”で
急に 決まり
な~んの 用意もせず 計画もせず

当然 旦那ちゃんは お仕事・・・
だから 私は ずっと一人

c0143088_273723.jpg

地下鉄に乗り うろうろしましたよん

シンガポールは 東京23区や淡路島とほぼ同じ程の国土に
448万人の人口

それも 中華系約75% マレー系約15% インド系10% 他そのた という
多民族国家
アジアの 縮図を見ているようです

しかも まだまだ 開発の一途を辿っていっているようで
街の中心部はどこも 建設ラッシュ
金融のグローバル化により 欧米企業の参入も多く 
混沌・・・いえ インターナショナルな感じ・・・?

実は23年前に新婚旅行で 行ったんですが
その時に見た シンガポールとは 
また 違った 顔をみせてくれました




旧正月 1月26日前ということで
どこも お正月を迎える準備で賑わってました
c0143088_2105086.jpg





見て歩いた中で 一番楽しかったのは 寺院めぐり
多民族国家なので 多宗教が 混在し
c0143088_2312357.jpg

ティアンホッケン寺院のような 中国系の人が崇める寺院




c0143088_2131695.jpg

スリ・ビラマカリナ寺院やなどの ヒンズー寺院



c0143088_2163595.jpg

サンタンモスク のような イスラム寺院

それぞれ なかなか実物では目にすることのない光景や音楽 雰囲気が
むっちゃ 楽しかったです

次回は 観光編 第二段で チィナタウンや 雑貨店めぐりをお伝えしようかと・・・

皆様のところへも お伺いしたいのですが さすがに
今日は 夜もふけてしまったので 
あらためて ゆっくり お伺いしま~す   Nnnn・・・






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-01-14 02:36 | いろいろ
今日 初出の方も多く
世間は お正月ムードも 抜けようとしていますが

みるく家の お正月の 様子を今頃!

<元日> 
早朝 西国三十三番札所のひとつ 
長命寺に 初詣
ここは 琵琶湖のほとりで 雪が降ってました
寒かったけど 綺麗な雪景色が見れました
c0143088_23452849.jpg



おせち料理をたくさん食べて

c0143088_23463780.jpg

義母のおせち


c0143088_23472813.jpg

わたいも こんなん 作ってみました


食後は 景品で当たった ボクシングゲームで
腹こなし
c0143088_23484453.jpg





<2日目>
わたしの 実家と新年会
c0143088_23495311.jpg




<3日目>
この日は 奈良プー会の面々とWANBANAさんで新年会
c0143088_23512387.jpg


ぱぴこさん ごめんなさい ぱぴこちゃん 写ってなかった
ちなみに みるくも 写真ありませんでした

これは 梅ぼんたんさんが 持ってきてくださった
WANBANAさんの ワンコ用おせち
c0143088_23533092.jpg



ワンコ用ケーキは WANBANAさんが プレゼントしてくださいました
c0143088_23542064.jpg




もちろん 私たち人間も お腹一杯頂きました
c0143088_23551257.jpg



バーゲンもいかなあかんし 忙しい?!
お正月でした

ほんでもって
私 あさってから シンガポール行ってきます~
c0143088_004841.jpg

旦那の出張に同行するだけなのですが
5日間も ひとりで どうやって すごそう・・・・?

まぁ 行ってきま~す
また 帰ったら シンガポールの話し 聞いてやってくださいまし







インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-01-06 00:04 | いろいろ

やっぱり私の子 

c0143088_2261866.jpg
10月1日から始めるお教室の
出来上がったパンフレットを
よ~し 配ろう!と
教室のある 
大阪上本町界隈に
ポストインすることに・・・

でも 一人では心細い~
それで 長男(大学3回)に
「たまには 母をたすけてみ~ひん?」というと
「バイト代2000円でええわ」と
「え~ お金取るの~」
「じゃ モスのハンバーガーでええわ」と
めでたく 商談成立! 



c0143088_2265817.jpg
うまくいったような 
ないような
息子は原付
私は 自転車で 
とにかくパンフレットを配り終え







「ご苦労さん じゃ モスいこか」というと
「もーええよ じゃあオレバイクやから 先 帰っとくで」と 言い残し
風のように 去っていきました

最初から ただ 手伝ってくれるつもりだったみたいで
最近 いろんな方のお陰で 支えてもらってると感じてる私

困ったとき わからないとき いろんなことを教えてくださる方
”宣伝しといたよ”っと パンフレットをお知り合いに渡してくださる方
快く ご自分のお店などに パンフレットを置いてくださる方 など

お気持ちに 感謝することが
多いなか

ふと 考えると 息子たちには 何の相談もなしに
始めたことを
きっと彼らは
「また オカン なんかはじめよった!」と思ってるはず
でも こんなとき
助けてくれたんだぁ~と
感慨ひとしをで 自電車とばして帰宅した私に
「やってもた~」と 長男!
・・・・・・
聞くと 原付で帰りしな
二段階右折で捕まったそう・・・・・

結局 罰金の3000円は 私が払うことに^^^^涙

こんな オチつけてくれるとこ やっぱり 私の子やわ!!!

c0143088_2251131.jpg
MILK「ほんま に~には どんくさいミル」





c0143088_22521191.jpg
MILK「まちがいなく 
                                マーの子やね
                                わたちはもう眠いミル」









インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-25 22:05 | いろいろ
10月1日 開講の Salon de Ae の
今日は 第1回目の ワンデッレッスンの日でした

c0143088_216360.jpg

来てくださったのは
ラベールさんのnaoさんと ラベールさんで何度かご一緒した Kさん
お二人とも お知り合いと言うことで
本当はもう少し 緊張しなきゃならないんでしょうが
お会いできるのが とても 楽しみでした



c0143088_2194011.jpg


ワンデッレッスンでは インテリアのイメージコラージュ(貼り絵)を
していただいていますが
こうすると ご自分のお好きな インテリアのスタイルが 明確になります



c0143088_21134515.jpg
こちらは Kさんの 
選ばれた イメージフォト




c0143088_21151424.jpg
それにあわせた 
内装の色彩を選びます
Kさんは 
モダンでスタイリッシュな
スタイルがお好き
内装は 白で統一








私が お伝えしたいことの ひとつ なんですが
インテリアを考えるのと
内装を 考えるのと 順番逆になってること 多くないですか?
それを 知っているだけでも インテリアコーディネート 変わってくると思います!!




c0143088_21231283.jpg
naoさんが 選ばれたのは
左側は アーバンモダン
右側は 将来の別荘をイメージして 
エスニックな インテリアです









c0143088_21273855.jpg

選ばれたもの 貼っていただいて



仕上げると こんな コラージュが できあがりました
c0143088_21222037.jpg
by Kさん
モノトーンな全体に
赤を指し色に使う
アーバン(都会的)な雰囲気

赤は本当は好きじゃなかったとのこと
潜在的に 意識をもってらしたのかも



c0143088_21264172.jpg
by naoさん
内装は モダンな空間のための
コントラストの効いたもの
ビビットピンクや
パープルの小物が目を引く
女性らしい雰囲気





それから naoさんにこんな 綺麗なお花もいただいちゃいました
感激  涙 涙


c0143088_21451724.jpg






最近 つくづく 色々なかたの お心にふれて
感謝の気持ちでいっぱいです

今日は Kさん ありがとございました

ラベール
のnaoさん keikoさん ありがとう

それから マイミクの ショーンさん ありがと




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-09-03 21:49 | いろいろ
”崖の上のポニョ”って 映画知ってますか?
観てはなくても 知ってますよね

あの 宮崎駿さんの 映画です
fukkunさんは 観たそうな・・・

c0143088_15431647.jpg



個人的理由で あの映画 早く終わって欲しい~~

あの映画の主題歌
藤岡藤原とか言うオジサン2人と 大橋のぞみちゃんという
かわいい女の子のユニットが歌う あの
"ポ~ニョ ポ~ニョ・・・・” という 歌!!

封切りまじかい時 TVでよく流れてて
そんな ある日 次男(高2)が
「この歌って マー(私)の頭の中で ずっと流れてそうやなぁ」と
言い出しました
それを聞いていた 旦那と長男は 爆笑!!

いつも 「マーの頭の中は 蝶々飛んでる」とか「脳みそすくないんかぁ」とか
いわれてて
最初は ”親をバカにして~~”と ムキになってましたが

よ~~く 考えると・・・
昔っからの 友達も 最近お友達になってくれた 
奈良プー会の人たちやジム友からも
”天然?!” とか ”ボケボケ?!”とか 言われます・・・・

と 言うことは・・・・

最近では 家族で 私は ”うちのポニョ”と呼ばれる 日々・・・  ・・・


c0143088_15553758.jpg
M「あはは~ みるくもそう思うミル~~」
マー「おだまり!」

c0143088_15571329.jpg
M「だいたいきずくのおそいミル」
マー「そんなんゆうたら!クララママのサマーニット脱がすよっ!!」

c0143088_16036.jpg
M「やつあたりやぁ~~」











インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-08-22 16:09 | いろいろ
今日は La bell さんの お料理教室でした

c0143088_05864.jpg



今日のメニューは
・アボガドのスープ
・シーフードとポテトのサラダ
・アスパラ豆腐
・ナスと豚肉の酢の物
・牛肉のたたきと夏野菜ソテー
・紅茶のジュレピーチコンポート


私の一押しは アスパラ豆腐!
どれも 夏向きの さっぱりした 食べやすいメニュー

女性同士 会話のご馳走も 堪能しました





最近 おうちでも 手料理 頑張ってます
この間の 結婚記念日には
こんなの 作ってみました
c0143088_09014.jpg



せっかく お料理教室いってるんだもん
気が向いた時は 家族に還元しなきゃ~ (笑)

お気に入りの 一本は
”カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ”
・・・・ 早い話が 珍しい 赤のスパークリング
も~ 絶賛美味!!



ついでに ミルクちゃんにも
c0143088_0115961.jpg





そして  きょうで お別れですね
大阪のニュースでは もちきりでした

先日 バーゲンのついでに よって撮ってきました

くいだおれ 太郎ちゃん!!
c0143088_014183.jpg




c0143088_0314725.jpg

MILK「まーさん 最近 わたち 登場回数すくないで~たまには だしてや~」




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-07-09 00:31 | いろいろ