愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:愛犬ミルクのこと( 49 )

最後の海

c0143088_2135359.jpg

相変わらず 日中は 照りつける日差しがキツイですが
もう 夏も終わりですね

海を眺めに行ってきました


c0143088_21364293.jpg

知らない子ですが 思わず撮りました



c0143088_21372441.jpg

うちのお嬢さんは 肉球あついらしいい
M「めいわくじゃぁぁぁ~~」



c0143088_21384745.jpg

車窓からの海も


c0143088_21434529.jpg

去りゆく夏を 惜しんでいるかのようでした




At 磯の浦 and 加太海水浴場 in 和歌山










インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-09-07 21:47 | 愛犬ミルクのこと
c0143088_16301715.jpg


↑の画像なんだかわかりますか?

ソファのアームにへたりこんでいる MILK嬢です くぅぅ

手前が しっぽで 頭は アームの向こう側

よほど 暑かったか しんどかったか

バテてるのでしょうか???

携帯でとったので 画像悪いのですが あまりのお姿にパチリ! しました



ところで シンガポールに旅立った 息子ちゃん 10日が経ちました

昨日 スカイプで話しましたが・・・ 今ちょうどホームシックの時期らしく

弱気な発言が・・・・    

経験者談ですと これをこすと慣れてくるらしいのですが

正直いうと「お正月には 一度帰っておいで!」の 言葉の呑み込むのが 必死の母でした・・
我ながら なさけない~




皆さまも まだまだ つづきそうな 暑さ お体お大事に!!






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-08-17 16:39 | 愛犬ミルクのこと

パームド夢

初めて ミルクを連れての旅行行ってきました

三重県 伊賀青山
パームド夢さん
c0143088_21575383.jpg




連れて行ってくださったのは
梅ぼんさんとこの スプクル・姉弟
aiちゃんとこの   ひめこもも・姉弟
やっちんさんとこの ドルくん
チャピドロママさんとこの チャッピードロシー・姉弟
c0143088_2215961.jpg



でも~ごめんなさい チャピドロママさん チャッピーくんとドロシーちゃんのお写真が
どれもブレブレ・・・またやっちゃいました・・・でも また梅ぼんさんとか
綺麗にUPしてくださると信じてます・・・常に人頼み!

お食事は和食です
c0143088_23553047.jpg




お腹一杯になりました

昨日は 私 ○○歳のお誕生日でして ご一緒してくださった方がお祝してくださいました
c0143088_23541126.jpg



梅ぼんさんからは可愛いお化粧ポーチをいただき(ミラー付きだよん)
c0143088_2314140.jpg



aiちゃんからも お手製のコースター&お気にのお茶をいただきました
c0143088_23152458.jpg



おふたりともありがとうございましたぁ~

温泉入って おしゃべり三昧でした
c0143088_23214490.jpg




おみやげは
上野のドライブインで
まる天の豚まん・とらやのういろう・ゆずこしょう煎餅をGET
c0143088_2320756.jpg




帰ると下の息子ちんが プレゼントくれました
UV防止のストールと なぜかリラックマのシャーペン!?
c0143088_23251153.jpg




c0143088_23491883.jpg

みるく「めでたい歳でもないけど まーよかったなぁ~」





















インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-04-20 23:41 | 愛犬ミルクのこと

1000円ですから!

先週土曜日 あいにくの雨だというのに
四国へ行ってきました
予定がこの日しか合いませんから雨でも仕方なく強行


c0143088_22161767.jpg

高速料金が1000円になったので
こりゃ行かなきゃ~

でも 途中 丸亀で高速降りて
さぬきうどん 食べました


c0143088_22172925.jpg

ざる・ゆだめ・生醤油うどん 
帰ろうとしたら お店のおじさんが 「これも食べてけ」 ゆうて
もう一杯 ごちしてくれましたぁ~ 感激!!


c0143088_2221977.jpg

高知自動車道をひた走り
高知の”はりまや橋” 
日本三大 がっかり名所だそうです・・・う~ん こんなもんか?

c0143088_22214540.jpg

桂浜に行って 坂本竜馬に会い
東映のオープニングみたいな海を見て


c0143088_22225135.jpg

かつおのたたきや 鯖寿司食べて 帰ってきました


日帰りですよ・・・おくさん!

高速代は 3000円(阪神別)でした やすっ!




c0143088_22253742.jpg

        おみるはん「ぬれたけど まぁまぁ楽しかったミル」






インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-04-07 22:36 | 愛犬ミルクのこと

とりあえず頑張った!



昨日は みるく の誕生日
みなさん あたたかいお言葉 ありがとうございました

問題?の みるくの ごはん と ケーキ

なんとか・・・つくりました

c0143088_2335565.jpg

鳥そぼろかぼちゃとにんじんのリゾット と 名づけました



c0143088_2352257.jpg

ショーンさんが いけずして プレッシャー与えるから
そう WANBANAさんに 駆け込もうかとも思いましたが

女の意地がある!
なんか・・・それらしく・・・

でも ワンコ用バームクーヘンに イチゴとバナナトッピングしただけ・・・
でも ええねん みるくは むっちゃ喜んで食べとりました


ほんで 人間用も頑張りました
c0143088_2391757.jpg

・カニクリームコロッケ
・ラタトゥユ風野菜のトマト煮込み
・かぼちゃとりんごの豆サラダ
・ごぼうのスープ

・・・・・・・はい みるくの 誕生日を ダシ に 料理教室で習ったことしたかったんと
ワイン飲みたかっただけやろー とゆう声に 

そのとーーーり と 答えながら
満腹



でもね
パー(旦那) や 大きいに~に から プレゼントもらって
c0143088_23152036.jpg

みるくも しあわせ



c0143088_2315507.jpg

MILK「みなちゃん あーがとう これからも よろちくねぇ」





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-01-31 23:19 | 愛犬ミルクのこと

HAPPY BIRTHDAY 3th

c0143088_12281253.jpg

MILK:「わたち 今日で 3ちゃいに なりました」

COCOママさんでいう グランマ
梅ぼんたんさんでいう ばーさん が


みるくの 誕生日用 お洋服くれました
c0143088_12305464.jpg

うちの ばーさんは フリフリ系??
う~ 誰の好み??

マーも 考えました
誕生日だから トリミングでキレキレしてもらおうか・・・
それとも ドッグカフェでも行こうか・・・

でも マーの今年の目標は
”相手の立場になって考える” (はい 今おもいつきました!)

みるくが 本当にうれしいのは
遊んでもらうことと 何かおいしいもの食べること

だから きょうは ボール投げして 遊んであげよう
それと 今日は手作りのケーキと ごはん 作ってあげようと思ってます

上手くできたら おなぐさみ
また UPします・・・しなかったら・・・そっと しておいてください


c0143088_12392824.jpg

MILK:「マー あんた シンガポールの 話も 途中なんちゃうん!!」


マー:「汗汗 すんません また そのうち UPするので みなさんよんでね~」

MILK:「あほか・・・」





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2009-01-30 12:44 | 愛犬ミルクのこと

今年最後の トリミング

みるくさん トリミング 行ってまいりました
c0143088_23541883.jpg

今回は 先回の失敗をくりかえさないよう
あまり 短く切らないで~と お願いしました

マイアミカットもやめ Aラインカットに
戻してもらいました



おリボンも 鹿の子で 和風です
c0143088_23555396.jpg


でも トリマーさんに
よだれが多いし 毛の量が少なくなったり 途中で切れてる毛があるので
なにか ストレスでは・・・・と 言われちゃいました

なにも 思いあたる ふしもなく・・・・
どうしてだろう・・・
少し 心配・・・

でもでも



すっかり 気分はもう お正月です
c0143088_2357570.jpg







インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-12-30 00:04 | 愛犬ミルクのこと
わんちゃん グッズの通販カタログをながめていたら
リーズナブルだし~ 冬のお洋服少ないし~ と 買ってしまいました

みるくはんの お洋服
c0143088_9345054.jpg


でも こうして ならべてみると
みごとに ピンク! ぴんく PINK!!

注文するとき 気づけよって 話しですが・・・
私のことです 気づきませんでした・・・??!

ブロ友の PINKさん だけは よろこんでくれるかなぁ~







インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-12-20 09:38 | 愛犬ミルクのこと

万代池公園

昨日の みるくさんの 待望 週一のお散歩は
万代池公園でした

c0143088_0232925.jpg

ショーンさんとこの ふーちゃんと


c0143088_0243058.jpg

うさこさんとこの ピノくんに 会いました
まだ BABYちゃんです かわいい~


3わんで 集合写真を撮ろうとしたら
<その1>
c0143088_025579.jpg

           バラバラ・・・



<その2>
c0143088_0263149.jpg

           なんか ちょっとましやけど どうなん?


<その3>
c0143088_0271864.jpg

            3わん やっとおすわり でも うちの みるくさんだけ
            マイペース! 涙



c0143088_0282826.jpg

WANBANAさんで 休憩 
ビールは ショーンさんのです 私じゃありません!!


c0143088_0294998.jpg

うさこさんとこの 長男 ネルくんも トリミングが終わり登場
モヒカン刈りが カッコイイ~~



c0143088_031285.jpg

「なんかわからんけど 行ってきたよ まーだけたのしそうやったわ ペロン!」 by みるく





インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-12-16 00:37 | 愛犬ミルクのこと

チョコレート

こんばんは~ お久しぶりです

ちょっと 身内のことで バタバタしてて
最近 皆さんのところへも お伺いできてませんでした

久しぶりに UPした 内容が チョコレート!

う~ん・・・

少し前に ”はくさい”という タイトル ありました・・・

はい みるくさん 今度は チョコレート 食べてしまいました
これです↓
c0143088_23344899.jpg


二男が 只今 期末テスト中で 勉強の糖分補給にと 机で食べてたらしいんです

ベットから 机にと 上手に飛び乗って GET!
本人さんは おいしそーに 食べてました・・・

ワンコに チョコレートはよくないとか
私は びっくりして どうしていいかわからず 病院へ
そうしたら

血液検査→嘔吐剤→嘔吐→点滴 と 大変なことに

結局 なんでもなく 念のための処置らしいのですが

最初は 不安で泣きそうでした←私が・・・



お薬もらって 帰ってきましたが

c0143088_23582778.jpg

あとで 聞くと
5キロの ワンちゃんで チロルチョコ50個食べないと 中毒にはならないそうで
ちなみに みるくは 2個たべました・・・

友人は 無知な母(私)へのお叱りと 処置が大袈裟すぎると言ってました
どうなんでしょう・・・・ ご存じの方いらっしゃいますか??



とにかく 何事もなくよかったですが
みるくには かわいそうな目に 合わせちゃいました


それから ネギ類はもちろん アボガド キシリトール類も 中毒おこすそうですよ
みなさん~ 気を付けてくださ~い  私に 言われたくないでしょが~~








インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
[PR]
by milky0130 | 2008-12-10 00:03 | 愛犬ミルクのこと