人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ミルクと天然な私のまったりした毎日


by milky0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回目 ワンディレッスン開催しました

10月1日 開講の Salon de Ae の
今日は 第1回目の ワンデッレッスンの日でした

第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_216360.jpg

来てくださったのは
ラベールさんのnaoさんと ラベールさんで何度かご一緒した Kさん
お二人とも お知り合いと言うことで
本当はもう少し 緊張しなきゃならないんでしょうが
お会いできるのが とても 楽しみでした



第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_2194011.jpg


ワンデッレッスンでは インテリアのイメージコラージュ(貼り絵)を
していただいていますが
こうすると ご自分のお好きな インテリアのスタイルが 明確になります



第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21134515.jpg
こちらは Kさんの 
選ばれた イメージフォト




第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21151424.jpg
それにあわせた 
内装の色彩を選びます
Kさんは 
モダンでスタイリッシュな
スタイルがお好き
内装は 白で統一








私が お伝えしたいことの ひとつ なんですが
インテリアを考えるのと
内装を 考えるのと 順番逆になってること 多くないですか?
それを 知っているだけでも インテリアコーディネート 変わってくると思います!!




第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21231283.jpg
naoさんが 選ばれたのは
左側は アーバンモダン
右側は 将来の別荘をイメージして 
エスニックな インテリアです









第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21273855.jpg

選ばれたもの 貼っていただいて



仕上げると こんな コラージュが できあがりました
第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21222037.jpg
by Kさん
モノトーンな全体に
赤を指し色に使う
アーバン(都会的)な雰囲気

赤は本当は好きじゃなかったとのこと
潜在的に 意識をもってらしたのかも



第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21264172.jpg
by naoさん
内装は モダンな空間のための
コントラストの効いたもの
ビビットピンクや
パープルの小物が目を引く
女性らしい雰囲気





それから naoさんにこんな 綺麗なお花もいただいちゃいました
感激  涙 涙


第1回目 ワンディレッスン開催しました_c0143088_21451724.jpg






最近 つくづく 色々なかたの お心にふれて
感謝の気持ちでいっぱいです

今日は Kさん ありがとございました

ラベール
のnaoさん keikoさん ありがとう

それから マイミクの ショーンさん ありがと




インテリアの ブログも やってます
インテリアのおけいこサロン Salon de Ae のホームページ は こちらです
by milky0130 | 2008-09-03 21:49 | いろいろ